2020年03月30日

こいつ……食えるぞ(即落ち2コマ感)

わたしは基本的にアレルギーはパイナップル以外ないのですが(パイナップルはガチでヤバい。アナフィラキシーショックかどうか、は分からんが血圧が急激に下がって意識がなくなりそうになる。そうになる、ってのは最後にちょびっと摂取した時にこうなったから)嫌いな食べ物はいくつかあるんですよ。牡蠣とかレバーとか。
んで、その中の一つに「納豆」があったんですよ。
んなもん人間の食うもんじゃねぇー!! ってレベルに。

なのに……なのに……

納豆ご飯美味しすぎる!!!!(即落ち)

いや、ね、小学生の頃は納豆出たら放課後まで食べられないくらいダメだったの。
父親がお刺身好きだから納豆に混ぜて食べさせてきたけど長続きしなかったし。
それなのに、旦那が納豆好きで実家帰るときに用意してくれと言うレベルで食べられてなかったから買ったのよ。
んで、旦那が「美味いけどなー、一口、無理?」みたいな感じで食べさせてくれたので食べてみたら。

何これ美味しい(65円です。決して高級品ではない)

その日以来夕飯の一品になりましたとも。
タカラトミーのクッキングトイである「究極のNTO」買うレベルで。
そして、今度は「ご飯にかけてみ?」と言われたので納豆ご飯にしてみたら。

何この温かいご飯に絡む納豆の奥深い旨みは!!

もはや即落ち2コマレベル。

というわけで嫌いだった納豆が普通に食えるようになりました。
実家の親に話したらなんかズレたこと言われて、なんだかなーだったけど。

どうして納豆が食えなかったのか。

納豆うまい。

納豆安いし発酵食品だから体にいいし食べるよ。

もぐもぐ。
posted by 蒼井 刹那 at 19:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。