3つのモードの切り替えがぬるぬる動いたらいいよなーと頑張ったわけです。
アクツク用とは言ったがプラグインとかイベントとか使いこなせればRPGツクールMVでもいけるで。
(実際、RPGツクールMVで最初モードチェンジ実装したからな)
構造としては画像2枚構成で、一つは各モードのアイコン、もう一つはそれの目隠し+装飾用のカバー。
アニメーションとかオブジェクト設定うまくやればボタン押下でくるくる回転するよ!
動画あるから見てくれ! 頑張った!(主に設定! だってアクツクでオブジェクトの細かい設定したの初めてだもん!! ちょこっとアニメーション設定とかは素材の動作確認的な感じでやったんだけどね。ゲージとか)
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
動画の奴は3モードだけど、現在4モード(所謂四属性的な感じ)とかバリエーションは作ろうと思ってます。
いい加減ゲージ画像ばっかりってのもなって事だ、多分。
しかし円形ゲージ作りたい。が、マスクとかあるん? (調べたけど分からんかった)
とまあ素材作成モードに戻りたいなーとぼちぼちやり始めています。
ていうか、ゲーム作りたい!
でもネタが固まらんというか前にメモったネタが失踪した!!!!
どこ行ったんだよ……
【関連する記事】