2019年11月14日

トロとパズルで思う

最近、旦那が始めたトロとパズルを始めたのですが。
個人的にキャンディクラッシュは全然クリアできなかったのでどうかなぁとはなっていたのですが。

…ある意味キャンクラよりひどくね?
キャンクラですら初期配置は固定だったのにトロパズは完全ランダム。
つまり、初期配置次第では割と詰めるのではないだろうか。
(実際、レベルによっては一手二手動かしたら手詰まりシャッフルされることがある)

正直な話、これトロで売ってるだけのキャラゲーなのでは。

パズルと称するならもうちょっと連鎖の快感とか味わえるシステムにして欲しいなぁ、とかちょっと思ったわけです。

バランス崩れるかもしれないけど消せない状態でも移動可能にして、一箇所消したら大連鎖とかあってもよかったのよ? キャンクラにないからって実装しないという選択しなくてもいいのよ? むしろそう言ったところで差別化しても良かったのでは?

まぁ、トロが可愛いのでていうか、トロとはトロ休以来のお久しぶりなのでいいんですが。

あと、パズルとトロに言葉を教えるのが完全に独立してるのでここはもうちょいなんとかならなかったのか。
パズルとかないとストーリー進められないのでトロと戯れたいだけの人にはちょっと苦行なのでは。
(逆に、パズルだけやりたい人はパズルのみプレイ可能)
うーむ、「トロ可愛い」以外のいい評価が見つからない。
これはなぁ…ストーリーのためにパズルクリアするの大変やで。上記の通り初期配置すら完全ランダムなのでかなりの運ゲーだし。

もうちょっとなんとかならんかったのかなぁ…

ふとぼやいてみたりする系の日向である。

他にも話題はあるのであとでまた更新するかもかもです。
posted by 日向 夏樹 at 11:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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