2019年09月29日

ドラクエ11S始めました

厳密には数日前、さらに言うと体験版。
いや、製品版は予約して買ってありますよ(旦那が)
でも体験版をクリアしておくと種がもらえるとか何とか、旦那がプレイしてるしじゃーわたしは体験版済ませておいてあとで借りればいいやーというスタンスで。

とまあそんな感じではあるのですが進みは遅いです。
なんでってレベリングも理由の一つなんだけど城下町探索とかお宝さがしとかでな……
現時点でイシの村イベントが終わってレッドオーブのために神殿へ行くところ。

いやー、ドラクエ楽しい。
そもそもわたしはFF派だったのではという気もしないではないが(シリーズは8クリア、9未クリア、10ほぼ無料分のみというありさま。逆にFFは1クリア、3未クリア、5クリア、7クリア、8クリア、9クリア、10クリア、10-2クリア、12未クリア、13クリア、13-2クリア、14契約更新してないと圧倒的にFFの方がプレイ経験は多い)ドラクエはドラクエの楽しさがあるよなー
いやぁ、Switch買ってもらえてよかった。
しかしホロウナイト途中だし(わたしにメトロイドヴァニア系ゲームは難しいのか。いや、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲はクリアしたよ? でもメトロイド2はマザー倒すしかしたことないし(しかも親父がマザー目前でセーブしてたのをクリアできへんねん、やってみる? と言われてやってみたらクリアしてしまったというひどさ)そもそもメトロイドシリーズは怖くてプレイできないのだ)フィットボクシングは3日やって数日止まるという流れだし(カラダ年齢18歳……実年齢がダブルスコアに近い……)個人的にはリングフィットアドベンチャー気になるんだけどどうだろうなあ……

とまぁゲームやりつつ。

ズパゲッティ(厳密にはズパは高いので100均のTシャツヤーン)に手を出しました。
ちょっと作りたいものがあってな。

100均の糸は割高なんだけどセリアでうまいこと買えればお得、ただし同じ種類の糸がなかなか揃えられないんだよな。
多分レシピ量の同種糸は買えたと思うけど足りなかったらアレンジしよう。
練習で一つ編んだら割と面白い感じに仕上がったしね。
ま、目標のために頑張ります。

あ、技研更新……何かあったかなー
posted by 蒼井 刹那 at 23:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。