2018年12月14日

軽量化は成功したのかしてないのか

昨日UPしたMTMVですが、どうもかなり重い模様。
確かにアツマールでのテスト通しで一部重い? という感じはあったけどPCスペックによってはもっと重かった、と。
(わたしのPCも別にハイスペックってことないと思うんだけどなあ…ごついゲーミングPCじゃなくて普通のノート(それも海外メーカーの)だし)

んなもんでちょっと心当たりのあったとあるプラグインの処理を変えてみました。
多分ここだろうなーという予測はあったんだ。
というのもそのプラグイン(自作)、作成直後はテストプレイするとフレームレートが1fpsという恐ろしいスコアをたたき出したから慌てて処理を切り替えたのさ。それでテストプレイの段階では何もしなければ60fpsまで戻ったけど動かすとがりがり減ったからなあ…
で、多分そのプラグインのもうちょいと別の部分も結構重そうだったので不要時に処理しないように手を加えてみたのです。
多分、軽くなったと思う。というか軽くなっててほしい。
(そりゃなうろーでぃんぐはちょくちょく出るけどそれはそれで仕方ないと思うのさ。鯖の都合だってあるだろうし)

と、今日のネタはこんなもんかー
まだプレイしてない人はぜひとも!
posted by 蒼井 刹那 at 21:06| Comment(0) | MTMV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。