2018年11月20日

レッツゴーピカチュウのおかげで

デブ出不精なわたしが散歩に行くように!

ちょうどアパートから実家までが歩いて45分なんですが、今週は実家出禁措置を食らったので実家の近くにあるショッピングモールまで。
マクドナルドでおやつ(クーポン利用のポテトLサイズ)を食べてちょっとうろうろして帰りました。
ちょうどレイドも2つ参戦できたしねっ。
でもレイドでホウオウが4匹くらい飛んでたのはえぇー…まじかーってなった(ホウオウ未所持)

そんな感じで歩いていたので今日1日で4キロは歩いたのかなー(2kmタマゴがガンガン孵る)
(タマゴが孵ったタイミングと孵化装置の進捗を見るともっと歩いている可能性もあるが)

しかし本当にモンスターボールの消費が激しい。
なんとか40個近く集めたボールが片道45分で全部溶けた。
帰りはぶるぶる震えるモンスターボールplusをなだめすかしながら帰りましたとさ。
メルタンリサーチの108匹まであと3匹だぜ。
(出かける時点で70匹くらいだった気がするんだが…)

レッツゴーの進捗に関してはサントアンヌ号に乗船したところ。
バトルでがっつりHPが減ったコダックにきずぐすりを使った直後に回復ポイントに遭遇するという…
そうや、回復ポイントくらいあるよな……

   
で。

MTMV進捗に関してはここ2日ほどあんまり進んでないなー、12月中に公開できるかなーという感じです。
まぁシステム周りはほぼ完成しているはずで、イベントを打ち込んでから最終調整になるので進捗具合に関してはうーむ、イベントの打ち込みが半分くらいかなぁ…どうかなぁ…という感じです。

ちなみにシナリオはExcelで書いたのですが強引にワードにぶち込んだら4万字超えてたわ……
会話のキャラ名とかちょっとした動作指定とかも含めてるのでそれを全部カットしたら4万字程度かなー
(1回目の書き直し前の文字数が1万字あまり)

結構なボリュームになったなー

まぁ、シナリオ読むのがかったるい人向けにシナリオスキップモードも実装していますが。
純粋にパズルのみを楽しみたいならスキップモードかなーでもシナリオモードもプレイして物語を楽しんでもらいたい気もする。
トゥルーEDは涙なしにプレイできないこともないが(おい)
元々泣けるストーリーを書いたわけでもないんだけど、Searchを見た後だと結構かすむなー
あれくらい泣ける物語を書いてみたいものだ。

さて、頑張るか。
posted by 蒼井 刹那 at 19:05| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。