2018年11月09日

え、そこバグるとこなん?

エントランスでチュートリアルを開くと戻ってきたときに一歩進んだだけでチュートリアルが開くという事態が発生。
え、そこバグるとこなん? ていうか、昨日までここバグってなかったよね?
しいて言うならテレポート用のエフェクトが表示されないから対処しただけだよね?

なんでそのスイッチ操作したらバグるん……
きっちり修正はしましたが。

あと、この記事から制作記録はMTMVカテゴリに所属することになります。
なんで今まで作ってなかったんだこのカテゴリ。
まぁ、日常カテゴリに誤爆投稿することは頻繁にあると思いますが。

   
昨日はアイテム処理を作ってテストプレイしたところまで。
アイテムの使い方によってはスコアがマイナスになるんや…マイナスになるようなら0固定になるよう処理しなあかんな。

ここで小ネタ。
アイテムを使用すると使用ペナルティが発生しますがギミックは使用してもペナルティがありません。
ギミックのあるステージによっては使ったほうがお得。
ここ調整したほうがいいのかなぁ…
だって2手反転の全消ししてリバースストーン使ったら最短3手でクリアできるもん。

アイテム使用のペナルティがあったほうがいいのか撤廃したほうがいいのか意見求む。
(まぁ、アイテム使ったらS評価出ないシステムだし)
あとはリバースストーンの値段を爆上げしておくか。
一瞬課金も考えたのだがシステム組むのがわけわからんかったのでゲーム内ポイントで購入できます。
というか、スマホアプリにするならプラグインがあるけどアツマール投稿予定なので課金のさせ方が分からんとです。
(できないのかな?)

まぁ、そんな感じで今度こそシステム周りはかなり片付いたはず。
イベント打ち込み前に立ち絵作ってマップ作って……あばばばばばば
posted by 蒼井 刹那 at 18:16| Comment(0) | MTMV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。