2018年10月18日

間に合う…間に合うと信じるのだ…

とりあえずの目標が12月中旬応募締め切りの某フェスに間に合う、なのですが。
ほんまに間に合うのか?
いや、間に合うと信じるのだ。
どうせ今は無色もとい無職、打ち込みの時間はたっぷり……あれ? 時間の経過が早いんですが。
とりあえずハードルの一つが「シナリオを完成させる」ってのがなあ…
システム周りはかなり固まったと言いつつも実はシナリオ書き直しにあたって一部仕様変更をしなければいけないところもあったりするのでできるなら打ち込み、システム周りの調整に時間をとりたいところ。

なんだけどなぁ……
   
シナリオに関しては一つの軸はとりあえず書ききった(と思う)けどメイン軸がまだ完成していない。
書ききったというとある軸ありきでメイン軸を書かなきゃいけなかったのでこの順番になってるんだけどメイン軸は進行度合いによってイベント内容変えるという死亡フラグ立ててんのか状態だしなあ。
で、メイン軸が書きあがったらマップ上の小規模イベントを書かねばならぬ。
ただ配置するんじゃなくて本編にうまく絡ませなきゃいけないよなーと考えると難しいなこれ。

個人的にはXP版に出てきたダンボールの精がリストラされてるので(現時点でね)なんかマスコットキャラ的な……メイン軸におるわマスコット。
(XP版に出てきたとあるキャラクターのポジションにマスコットが収まった)
登場人物ほぼ一新だもんなあ…(流石にタイトル画像書き直すの面倒なので羽付きクリスタルは続投)

とまあそんな感じでなんだかんだと忙殺されてる気がしないでもないのですがシナリオ頑張ってます。
シナリオやりつつ某所のサイト構築とか某所向けの素材作りとか技研の素材作りとかやってるなんて、わたし、頑張ってる(自分で言うな)
ただ、来月からタスクが増える予定なので油断は禁物。
出来れば今月中にシナリオ監修からOKをもらいたい。あと10日余り。
今月中にシナリオがOK出たら1か月で打ち込みと調整やって12月締め切り直前までテストプレイその他もろもろというスケジュールで行きたいなあ…

そしてヒットしてくれたらいいんだけどなあ…いやヒットさせるのだーとか意気込んでみたり。
大丈夫、間に合う、間に合わせる!
posted by 蒼井 刹那 at 18:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。