2005年06月09日

今日の更新が1枚だった理由

朝から市民病院にいってました。
まぁ例の入院事件のときにこさえた床ずれがまだ穴状態になって残ってるんですよね。
なんでまだまだ病院通いになるというか。

それだけならそんなに遅くならなかった(少なくとも昼過ぎには帰れた)のですが。
   
現在治療中の床ずれは左脚なんですが何故か右脚にも変な傷が。
しかも右脚ってずっと突っ張った痛みが続いている場所で。その中でも一番痛い部分が傷になってて(形成の先生に)診てもらう。
「う〜ん・・・帯状疱疹?」
と、いっても傷が直径1センチ程度のものが1箇所だけだったのでわけが分からず。
「とりあえず皮膚科で診てもらったら〜?」

そんなわけで12時前から皮膚科に(院内紹介)で行く。
待ち時間約1時間。
見てもらって、やっぱよく分からないようで(何しろ傷はあるものの痛くも痒くも無い)結局軟膏出されて様子を見ることに。

・・・で。

その薬を待つのに2時間〜2時間半待ちました(号泣)
そうなの、市民病院で一番待たされるのが休日の救命救急と薬局。
しかも今日は特に混んでいたらしい。
2時間ぼへーっと待っているのもイヤだったので通称「南の某スーパー」(元・勤務先)へ行ってきました。
ゲーム屋でゲームを眺め、それから本屋に行って画家や写真屋の参考書見て。
「ありがとうございました〜」

・・・気付けば、オレの手にFlashのテクニック本が1冊。

だあぁ、買ってしまったよ。税抜き2800円。

しかも内容が凄くオレ好みのクールデザイン。
買ったものは仕方ないから頑張ってローディング画面作るぞと張り切ったのですが。

・・・全く同じに作っているはずなのに動作しない。
いいですよどうせオレはアクションスクリプトのアの字すら分かっていませんよ(涙)
でも何だかんだとせこい手を使って動作させることに成功する。
それを技研のメニューに組み込み(組み込んでも30KB強)、ふと思い立って新規ファイルを作成。

・・・MTのプロモでも作ってみようかなと企んでおります。
が、ここで難関が。

FlashではMIDIを読み込めない。

MTのテーマ曲でもある「月の恩恵」(般若's MIDIの里)はMIDIデータしかなく。
無理やりMP3に変換しようと現在MIDI→MP3(もしくはWave)変換ソフトを検索ちぅ。
見つかったのは殆どシェアウェア。

う〜ん・・・諦めて別のMP3を使うか。
さもなくば無音でやるか。

それ以前の問題にモーションなんかできるのか。
いや、タイムラインエフェクトのトランジションを駆使するまでだ。

・・・などと、考えております。

ちなみに↑の理由で帰宅は3時半。
疲れ果てて素材を作ったのは一つだけ。

UDが珍しく罰金吐いてます。
ネットワークの接続悪いのかしらん。

//////////////////////////////////////////

拍手レス
 やっぱ君だったか(笑)
 その様子だとまだフィルタ掛けられてるようだけど、大丈夫?
 ネタ、楽しみに待ってますよん。


posted by 蒼井 刹那 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。