2013年01月20日

帰ってきた?今更感たっぷりな人

オレがニコ動に上げた実況は3つ。
「クーデルカ」(ただしこれはアカウントが違う)
「デモンズソウル」
「風の旅ビト」
ですが、昨年5月下旬に風の旅ビトが完結して以来実況を上げてないんですよね。
一応「ダークソウル」を実況すると宣言はしていましたが。
   
ごめんダークソウルは無理だったわ・・・
心折れると書いて「心折設計」に負けました。
最初の2、3回は収録したんですね。
ところが1時間収録しても全く進まない。
挙句商人がどこにいるかもわからない。
これはUPしても面白くない、収録回数が何回になるかもわからないという状態になって挫折。
その後9月になってエルシャダイの収録を開始したのですが色々と問題があって(特に実況の声がBGMにかき消されたなど)断念。
そうこうするうちにニコ動を巡回していたらえすこんAHの字幕実況(どんたこす氏の)を発見。一気にえすこん熱が上がってプレイしたい病が発症。
(そう言ってる間にエルシャダイは収録することなく一気にクリアしてしまった・・・)
でもAHは評価が真っ二つだし、買うにはまだちょっと高いかなぁ・・・と思って6、04、5、ZEROの字幕実況も観る。
そうしているうちにも中古屋に通ってたら04発見。
その時は迷って買わず、後日買おうと思って店に行ったら見つからず、その後もう一度行ったら04と5が置いてありました。
両方買いたかったけど5はまだ1480円だったしとりあえずえすこんを体験してからでいいよね、と04のみ購入(04は680円だった)
で、プレイ。
チュートリアルで墜落こそはしなかったものの高度300ft(約91m)切ってテンパったり機銃が全く当たらなかったり対地攻撃KOEEEEEE!!!!状態になったりしてたのですがまあいつまでもチュートリアルやってても仕方ないし、と思い切ってミッションスタート。
難易度VERY EASYでな!

開始1分、急転直下で海に突撃、あぼん。

もう駄目だこいつ何とかしないと・・・

そんなことはあったのですが、2度目のトライでM1クリア。
M2・・・
何度か墜落(被撃墜ではない)、1回被撃墜、そして何度目かのトライで
「そういえばここの最初のターゲット地上だったよな・・・」
とミッション開始からA/B吹かして高度を下げる。
ターゲットが見えてFOX2・・・次の瞬間、あぼん。

・・・?

リトライ見て納得。

送電線に引っかかってましたー!!!!

ダメだこいつ何とかしないと・・・

そんな初心者丸出しの死亡集状態だったのですが、だんだん墜落が快感?になって、これは録画せねば!と言う状態になったわけです。
久しぶりに録画環境整えたよ。
前はPS3だったからコンポジット接続でものすごく低画質だったけど今回はPS2だからあまり気にならない!はず!

というわけで、実況を撮ることになりました。
とりあえず001の収録は完了、色々と編集が待ってます。
問題は心が折れたときどうするか。
実はVEでも死にまくってたため、実況も初めてのえすこんだしVEで収録するつもりだったんですね。
でもいくらなんでもVEで実況はへたれすぎだろ、ということで頑張ってNOMALを選択。
VEのM2で被撃墜経験があるのでNMでクリアできるのか、と不安なんですがまあ被撃墜1回だし、あとは地面とキスしてるだけだからよほどの初心者機動をやらない限り大丈夫だろう(という楽観的観測)と考えて頑張りたいと思います。
とりあえずM2クリアできたらあとは何とか・・・なって欲しいな。
早くラプたんに乗りたいな(出てくるの終盤だしお高いけど)

ちなみに。

送電線へのFOX4は再現VTRを作成します。
主に初心者への戒めとして。

あー・・・ZEROのOP使ってこれを組み合わせたいwww
だけどオレにはそこまで動画を編集する腕がないwww
ん?でもZEROのOPの字幕なしあるんだ・・・
素材にちょっと借りようかな。
あの「エースは3つに分けられる」を「初心者は3つに分けられる」(元ネタ: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31540194 )を使って、墜落動画を織り交ぜるという・・・のを考えてます。
それにはある程度の素材が必要だな。
M2でそれなりに素材は集まりそうなんだが・・・作れるかな?
作れたら「今更感たっぷりのエースコンバット04実況プレイ」のPVにしたいな。

というわけで、もしかすると近日中に実況をUPしていくかもしれません。
心が折れなければ・・・
posted by 蒼井 刹那 at 00:47| Comment(0) | ゲーム実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。