2006年07月27日

ちょっとおしゃれにキメ・・・たいな

どもども連投の日向ですおはようわんこ。
今回は初・プレスブログということで思いっきりオレには似合わないもの(モッズ・ヘア)をチョイスしてみました。
・・・ていうか実はちょっと興味あったり・・・
あーちなみにそこのお兄さん、「モズク・ヘア」じゃあないのよ?「モッズ・ヘア」ね?
パリのファッションショーや一流モード誌などで大活躍する一流サロン。
あまりのクオリティの高さにどっぷりのめり込んでしまう人続出の、現在世界で300店舗以上のヘアサロンでございます。
・・・さて、そんなことはさておいて。
今回はそんな「モッズ・ヘア」が出している商品を使った夏向けのヘアアレンジをご紹介(いやオレがアレンジしたわけじゃないけど)。
「ヘアアレンジなんて難しくてやってらんない」と言う前に、一度ご覧あそばせ(と、自分に言い聞かせる)
そーなの、オレもヘアアレンジしてみたいと思うんだけどハードルが高い上にそれに似合う服装がなかなかない・・・
あ、でも夏なら海(水着)やお祭り(浴衣)を着る、ちょっと特別なシーンで試してみるという価値はあるかもしれません。
いつもラブラブなあの人にもっと虜になってもらいたい、もしくはちょっぴり気になるあの人にアピールしてみたいというアナタにお勧めするオレのヘアアレンジはこれなのだ!!

バックウェイト


 その名も「バックウェイト」!!
 後ろに重みを持たせながらもふんわりとラフに仕上げるだけ。
 そのポイントは・・・
 ・スプレーした後の髪を少しずつ手に取り、指で挟んで上下に動かす。
  ↑サロン・シークレッツNo.33「逆毛テクニック」だよん
 ・バックの重みはワックスでラフに仕上げて形はこれで出来上がり。
 ・あと、アートオンワックスでアクセントをつけるとちょっといい感じ。

うーん・・・これならもしかするとオレにもできるかも??
でも・・・オレ、水着も浴衣も持っていませんから、残念!
(あ、もしかして期待した?期待してた??)
でも髪形を変えるだけで人間、ものすごくイメージが変わるから不思議。
やっぱりここはオレも頑張って・・・参考にしてみようかな。

あ、そうそう。
もっと詳しく知りたいという人のためにリンクも張っておきます。
ここからジャンプ!(モッズ・ヘアのサイトに飛びます)

いろんなテクニックを手に入れたら周りの男はもうメロメロ!!
・・・ああ、そんなシチュエーションになってみたいよ・・・
いやいや、彼氏がいるのにそんな贅沢は言っちゃいけません。
せめて彼氏がびっくりするような、そんな雰囲気を持ってみたいかな〜なぁんて微妙に思ってみたり。

というわけで今回はここにて。アディオス!!

posted by 蒼井 刹那 at 11:06| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。