2019年12月02日

いやマジで自信なくすで

旦那のとある発言にブチ切れてしまい、どうしたものやらな日向です。
気をつけるけど今回愚痴成分多いかも。

まぁ、わたしは自称「光と闇の電脳魔術師」というくらいにサイバー系メインな訳です。
つべにあげてる宇宙イメージもまぁ「電脳空間の宇宙」的な感じで見てもらえればと。

だがな、わたしはそのイメージでやってんのに軽々しくスピリチュアル系とか言われたくないわけです。
というか、これ個人的な趣味嗜好の話なんだけどスピリチュアル系って苦手なんです。
キラキラしてるというか、考え方次第で何とかなるというか、魂を美化してるというか、とにかくそんな感じで苦手なんです。
苦手じゃぬるい。ダメなんです。
内職でスピリチュアル系の話題見かけるとほんと吐き気するくらいにダメ。
今この記事でスピリチュアルという単語書くのもほんとは嫌なくらい。

先にも書いた通り個人的な趣味嗜好の話なのでスピリチュアル系を否定、排除するつもりはない。けど自分の視界には極力入れたくないくらいに苦手なんです。
ええやん、という人はどうぞ。わたしは苦手だがな。

とまぁそんな感じなのに旦那にスピリチュアル系を、的な発言されてブチ切れてしまったわけです。
まぁ、言われた瞬間はえもいえぬ嫌悪感にキレたので落ち着いてから考えるとこういうことなんですが。

…旦那にスピリチュアル系が鬼門という話をしてなかったわたしが悪い。が、この件があるまでここまでスピリチュアル系に嫌悪感持ってるとは思ってなかったよ。

とにかくそんな発言を受けて現在自信喪失中。
ついったではなんか作りたいとは言ったが正直作れる自信は全くない。
踏みとどまってるというか、そこまでではないと思ってるけど一歩踏み違えたら今後の素材屋生命に関わるくらいになんかもやってる。

わたしが頑張ってたのって結局そういう扱いなんだ、みたいな。
これ、旦那にぶちまけたいんだが音声言語では思うように表現できないのとなんだかんだ反論されるだろうという推定があるので敢えてブログという形とってます。
文字言語ならまだ推敲できるしじっくり考えまとめられるし。

正直どうなん…
わたしの素材ってスピリチュアル系なん…
電脳空間イメージやで?
自信なくすわ…

頑張って書いた作品クソつまらん言われたら自信なくすやろ? そういうレベルなんやで…
しかも頑張ってるときにやで、言われたらそら暴れるわ…

とかちょっとぼやく。

一応公開扱いで投稿するけどどっかのタイミングで非公開にするかも。
posted by 日向 夏樹 at 11:16| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする