2019年08月30日

え、凄すぎないこれ? (CSM剣)

なんか色々縁あって最近はニチアサ見てるわけですがジオウを見るにあたって(?)いくつかのライダーは見てきたわけですよ。
クウガ、アギト、ブレイド、龍騎、ディケイド、電王、ドライブ、ダブル、エグゼイド、ジオウは全話見たかな。
(順番は放映順ではない。思い出した順だ)
他のライダーもちょこっとかじったりしたわけですが(アマゾンズとか)

で、だ。

先日プレミアムバンダイでブレイドのCSMが出るよーということになり。

旦那、頑張って予約しましたとも。

それが今日届いたわけです。わーい。
ちなみに画像はなしだ。部屋の混沌さがバレてしまう(何をいまさら)
ていうか、先日の警察沙汰の際お巡りさんに「部屋、片づけたら」的なことを言われたとかなんとか。
ごもっともです。
分かってんだよ、片づけなきゃいけないことくらい。
だけど今のこの部屋を片付けるのは難しいのだ(収納がない)

早よ新居見つけたいなあ……

まぁそんなことはさておき、CSMブレイドが届いた話です。
CSMてなんやねんという人に伝えるなら「頭おかしい人(誉め言葉)が全力で開発した大人のための変身セット」と言わせてもらおう。
うん、いろいろ間違ってる。
とは思うが実物見てそう思ったんだよ。
なんなんだよ原作再現度超高いギミックとかカードとか収録セリフ数とか挙句の果てにブレイド変身時に出てくる光の壁(オリハルコンエレメント)再現プロジェクターとか!
燃えとロマン詰め込みすぎだろ! これで5万とは安いんじゃねーか?
ちょいとふとましい大人でも変身できるようにベルトもある程度の長さ確保してるし! 取説はロマン詰め込みすぎてるし!
いやぁ、ちょっと遊ばせてもらったけど(5万と聞いて下手に触ってバキッとかしたくないしー!)ほんますごい。

誰だよ仮面ライダーは男のロマンだという奴は。
女でもこのロマンは追い求めていいんだよ! むしろ追い求める同志求む!
(っても上記の通り全ライダーを網羅したわけではないのでにわか中のにわかなんだけどね。でも平成ライダーは網羅したいなあ……)

ちなみに個人的にはブレイドとダブル辺りがベストマッチしてる(ビルドは中途半端にしか見てないんだよなー)
この二つは順位付けられんな。ともにトップ。
でも他のライダーが劣るってわけでもないんだよよ? どれも熱い展開でいいよー
(電王は最初の方なんだこりゃーとかちょっと思たが主人公の成長っぷりとかモモタロスはじめ主人公に憑いたイマジンたちとの絆とかめっちゃ熱いやんけーとなっていく、この過程も面白い)

とにかく、仮面ライダーは面白いで。
んなもんで旦那が変身ベルト買うのは容認する。むしろわたしも遊びたいわ!
勿論、9月から始まるゼロワンも楽しみですよ。
AIとかアンドロイドとか出てくるとわたしの創作世界観に近い感じになってくるのかなあ(親和性が高くなって影響される可能性が高い)

いやぁ、ブレイドになりきれるのは楽しいで。作り込みも細かいしさすがCSM、大人向けですわー
(でも置き場……)

とまあそんな感じです。ほんまええ買い物やわー
(数日前にはミライドライバーも届いてんだがな)

詳細レポートは旦那がブログでやってくれるかなーとか思いつつ、本日はここまで。
FGO回さねばー!!!!
posted by 蒼井 刹那 at 23:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。