2019年07月31日

検査とはかくも辛きものなりか

いや、わたしが検査したわけじゃないけどな。
本当はナルコレプシーかどうかの検査してもらいと思ったりもするんだが(睡眠時無呼吸症候群判定でCPAP治療やってるけど昼間に意識を失うことが多い)病院一泊とか個室だから高いとか聞いてな……

じゃー検査って何のことやねんということだがそれはパートナーがWPW症候群という心臓がちょいとなという状態で、本当は経過観察でよかったはずなのに前の仕事で徹夜残業続いて悪化させてしまってな。
精神的にも不安定だったので私が通っている心療内科に行ったらWPW先に何とかしたほうがいいと言われて市民病院紹介されていったら手術することに……
その事前検査という形で今日検査したわけですよ。
わたしも付き添いで行ったわけですよ。
いやぁ、なんかランニングマシン的なものの上でてくてく歩くというものらしかったんだがかなりしんどかったようで。
さらにそれで汗だくなのに24時間心電図計測するということでシャワーすら浴びれない。
一応汗拭きシートは買ってきたけどぐぬぬ。

しかしバスで市民病院に行ったんだが駅前で一度乗り換えだと思ってたら実は乗り換えなしでいけることが判明して楽できました。
とはいえ1時間に1本あるかないかなダイヤなので到着が予約1時間前というね。
帰りも1時間近く病院内で待ったような。

うーむ、19日に術前検査で、20日から入院、順調にいけば数日で退院できるらしいけどその辺わたしも休みを取らねば。
なんか手術のときは待機しなきゃいけないし手術当日は付き添い一人泊まらなきゃいけなかったはずだし(わたしがとある傷の治療で手術したときは妹が泊まった)

結構症例があるらしいしよっぽどのことがない限り緊急事態は発生しないと思うけどそれでも緊張するなあ……

さてと、いい加減トレイの写真を……ウッ、頭が。
posted by 蒼井 刹那 at 22:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月も終わる

えー、トレイ公開する間もなく8月になるじゃないですかーやだー
明日(今日)はパートナーの検査の付き添いです。
動きやすい服装ということでそういえばTシャツないなーとユニクロでこれどうかなーと買ったのが思いっきりガイルのバックプリントでどうしよう……もう1枚はどう見てもモンハンのアイテムアイコンの奴だしもしかしてどっちも拒否される……? とか思ったり思わなかったり。
てことはガンダムコラボのTシャツはガンダムが思いっきりバックプリントされていたのだろうか(XLがなかったので買ってない)

それはさておき、トレイは2個スタンばってますがもうちょっとサイズ違いを作っておきたいなあ、とか思っています。
材料は目星付けている。
とまあそんな感じですね。

しかしもう8月かあ……

色々報告することもあるんだがもうちょっと、もうちょっと待ってね! ってな感じです。
そこまで引っ張る必要性があるのかと言われるとないんだけど、やっぱりこれは当日にとか思ってしまうのです。

……ん?

そういえば前回のエントリが27日ではないか。
しかもあの件に全く触れずにレイジングループの事を語っている。

というわけで近況的に。

冷蔵庫買い換えました。

いやね、数か月前からやばかったのよ。
一時期冷凍は稼働しているのに冷蔵がほぼ稼働せずに牛乳は腐るわ干し肉にカビ生えるわ(庫内に水が溜まって湿度が上昇、さらに冷えないのでカビが生えた)で買い換えたいーとかなってたんですよ。
それが少し前に息を吹き返したかのように冷えるようにはなったのですが、それでも二人で独り暮らし用の冷蔵庫はペイロードが少なすぎる。

んなわけで先日(21日のエントリでちらっと書いた)名古屋を経由した際に某びっくなカメラで冷蔵庫購入。
最初目を付けた冷蔵庫でいこうかと考えてたら店員さんに色々お勧めされて予算大幅オーバーな買い物しました。
したんだけどね。

買ってよかったーーーーー!!!!

製氷機能は最初に目をつけてたやつにもあったんだけどそれよりはちょびっと小さくて(容量はあんまり変わらない)パーシャルやら急速冷凍やらついてるものになりました。
ホカホカご飯を冷まさずに冷凍庫に入れられるなんてすごい。
しかもペイロードは前の冷蔵庫の2.5倍程度。ドアポケットにいっぱい詰められる!
お茶がやかんごと入れられる! お茶ポットも入るから腐りにくい!
仕込み中の干し肉とかベーコンとか入れる余裕がある!!
パーシャルすごい! 凍ってるはずのお肉が包丁で簡単に切れる!
製氷機能のおかげで冷水が作れる(天ぷら用) ジュースも冷える!
とまあもういい買い物したぜ(ただしばーさまの遺産をかなり削った)

ただな……
7畳一間のアパートに400リットルの冷蔵庫を入れるわけだ。
当然、一人暮らし用の130リットル程度の冷蔵庫に比べたらでかいんだ。

買ってから配達日まで、「これ置けるん……?」ってなったぜ(しかも前の冷蔵庫を置いていた場所はすぐ横にアコーディオンカーテンがあったんだけど、新しい冷蔵庫を置くにあたってアコーディオンカーテンの部分にも引っかかることが判明。カーテン自体は反対側に押して事なきを得たんだが天井からカーテン用の垂れ壁が下りててそこまでの高さが冷蔵庫よりもわずかに上というね……搬入はギリギリでした)

ま、入ってよかったのでばんじおっけーとしておきましょう。
搬入2日前から台所とかめっちゃ片づけたよ。

そんな感じで近況でした。
もっとゲームプレイとかハンドメイドの話題を盛り込みたいが時間がなかなか取れない…
posted by 蒼井 刹那 at 01:35| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする