2013年10月27日

女子力が上がっている・・・だと・・・?

厨二病をこじらせたはずのオレが手芸路線まっしぐらって・・・

ヤフオクでUVライト落札したよ!
色々作るよ!
んでもってネットショップ開設するよ!多分・・・

でも、UVライトが割と安く入手できそうなのでよかったです。
ヤフオクだからちょっとバトルがあった(別の同じ商品のオークションは結構安く終わってた)のですがそれでも予算範囲内。
さらにTポイント使ったので実質○○○円・・・

そんなわけで手芸路線まっしぐらというとなんか女子力上がってねーかって感じですが・・・

作りたいのはえすこん04メビウス中隊エンブレムのバッグハンガーだよ!

・・・やはり厨二病は抜けていなかった・・・

いあ、おしゃれなアイテムも作れるように頑張りますよ?

ブックマーカー

こんな感じのブックマーカー作ってますよ?
あとはちょこっとしたアクセサリーも作りたいなあ・・・
posted by 蒼井 刹那 at 22:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

女子力UPのはずなのに

消しゴムはんこって女子力UPアイテムのイメージがオレ的にはあるんですが。

生物学的には♀と言われるオレが消しゴムはんこを作るとそれはメビウス中隊のエンブレムになるという。

しかもちょっと気に喰わなかったから作り直したいという。
つか、これでオリジナルのメモ帳作りたい。
(調べたら割と簡単に作れそうなんで作ってみよう)

メビウス中隊のエンブレムが入ったメモ帳とかなんかかっこよくね?
気力があればガルム隊トレスパロのアマテラス隊メモとかも作ってみたい。
まあ、確かにメモ帳ならインクジェット印刷でも作れるけど敢えて消しゴムはんことか・・・

まあ、そんなもんです。

IMG_0564.jpg

こんな感じで仕上がったんですよね。ちょっといろいろ気に喰わない+転写ミス?があったので。
  続きを読む
posted by 蒼井 刹那 at 23:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

豆本の作り方 3 -用意するもの 3-

お待たせしました(待ってない?)豆本講座第3回です。
今回は「用意するもの」第3回・・・ですが、とても大事な回だと思います。

NAT NAT
「豆本講座第3回始まるよー」


モビウス1 モビウス1
「ずいぶん長いこと引っ張ったよな」


日向 日向
「いやぁ、まあいろいろ忙しかったんだってば(言い訳)」


モビウス1 モビウス1
「割に色々作ってたようだが」
(作ったもの:天然石ブレス、アロマキャンドルなど)

日向 日向
「ぇぁ・・・っ」


NAT NAT
「最近日向の女子力が上がってきてる気がするんだけどね」


モビウス1 モビウス1
「ぢょしりょく・・・ごくり」


日向 日向
「いや、別に何かあったというわけじゃないから。というかモビウス、女子力言うな!」


モビウス1 モビウス1
「これはまさかの日向結婚フラグか?」


日向 日向
「モビウスそこでじっとしてろ!撃墜してやる!」


NAT NAT
「タハハ・・・日向が結婚するのはまだまだ先だね・・・」


※結婚フラグなんて立つ以前の問題です><

////////////////////

なんで女子力の話になった。
うちのメビウス1はモビウスなので多分オレ相手でも撃墜され・・・るわけないか・・・
空では無敵のモビウスでも地上ではNATに弱いという・・・www

////////////////////
  続きを読む
posted by 蒼井 刹那 at 22:54| Comment(0) | 豆本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドクラフトは楽しいものなのです

不器用なくせにいろいろ物を作るのが大好きで、最近では豆本づくりがマイブームになってる、というわけですが。
他にも色々作ってるんです。
天然石ブレスとかアロマキャンドルとか。
ワックスペーパー作りも好きで、その時に使用した資材がキャンドルに役立つとかね・・・

で、

天然石ブレスは妹の友人に作ることになりました。
一応リクエストを聞いたらピンク〜赤系がいいということでローズクォーツあたりは押さえておきたい。
ベースをローズクォーツとクラック水晶にして、メインはインカローズ(ちょっとお高いのでワンポイントだな)、誕生月を聞いたら11月らしいのでシトリンかトパーズも入れれば・・・何とかなるかな・・・
あとはお店でよさげな石を見つけたら導入する、という感じで。

んでもって。

ヤフオクでロンデル100個落札+密林で別のロンデル100個注文したさ!
何作る気なんだよオレ!

・・・色々作って通販とか面白いかもしれない・・・けど時間がない・・・
posted by 蒼井 刹那 at 21:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。