2010年06月08日

難しいなぁ・・・

殴れば先制というヴァルキリープロファイル仕様を組み込むだけでこんなに苦労するなんて。
いっそのことこのシステム取っ払ってただのシンボルエンカウントにしとうかとかも思いたくなって来るさ。

まあでもそれは最終手段でぎりぎりまで頑張りますが。

・・・難しいなぁ・・・
posted by 蒼井 刹那 at 22:02| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

えーーーー

オレ、また干物生活?
思いっきり干されてるよ。

まあ今の時期が一番暇だから仕方ないんですけどね。
でもこうなるなら光の開通工事10日で承諾しててもよかったじゃないかorz
posted by 蒼井 刹那 at 22:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

あう〜

バグが取れない。
と言うかどこが悪いのかさっぱり理解できない。

やっぱオレに変数ばりばりのイベント組み倒しは無理なのか。

とちょっと弱気になってみる。
posted by 蒼井 刹那 at 21:25| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

はぁ・・・

相変わらず空気の読めないコメントにイラッと来るわけです。
もちろん即削除ですが。

あ、別に誰かのことを名指しするんじゃないですよ。
時々あるエログの宣伝コメントのことです。

ほんと、エログの宣伝コメントは絶滅するといいよ。
posted by 蒼井 刹那 at 21:51| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ちょこっとだけ進んだ

VP狩り対決ちょこっとだけ進展しました。
ARPG仕様からRPG仕様に変更。
それに伴って攻撃すれば先制、接触されたら被先制も実装。
一応ヴァルキリープロファイルみたいな流れになったかな。

そう言えば今更だけどVPってここでは一応「Vanishing Point」の略で書いてるけど「VALKYRIE PROFILE」もVPで略されてるな。
紛らわしい。

そして思う。
VPの世界に本当にヴァルキリーなんて存在したら鎖神とか拾われるんだろうかと。
磨けば光る原石だと思うんだけどなぁ・・・
posted by 蒼井 刹那 at 22:13| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

エターなったはずの・・・

去年の頭に作り初めてエターなったVP狩り対決の再開発を考えています。
アクションRPGで作ろうと思ったけど、RPGに戻そうかなぁ・・・
マップ上でのギミックをどこかで残したいとは思うんですけどね。
posted by 蒼井 刹那 at 22:09| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

プリンス オブ ペルシャ観て来た

なかなか面白かったです。
これで気になる映画はほぼ観終わった感じかな。
アバターから始まって本当に色々観た。
結構気分すっきり。

また色々観たいです。
posted by 蒼井 刹那 at 21:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画館

今日は少し久しぶりに映画館へ。
プリンス オブ ペルシャ観ます。
予告編で興味を持ったのですこし楽しみ。

楽しんできます。
posted by 蒼井 刹那 at 13:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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