2018年10月28日

シナリオ最終調整中!

ええと、なんだかんだあったMTMVシナリオですが、ひとまずの完成に至りました。
まぁ、細かいところとか演出とかいろいろ修正点はあるのですがおおむねOK。
シナリオ監修してくださってAWsのMerry Amor氏に感謝。
自分では「こんな感じかなー」と書いていたわけですがそれを「こうしたらよくね?」といい案をバンバン出してくれてうおおおお、なんでそこまで至らなかった、自分! てな感じに。
うん、その表現の方が分かりやすいしインパクトあるわー

…と、一部ツクール打ち込みを開始しつつシナリオの最終調整中です。
よっしゃ先行で描いたラフ画を立ち絵にできる。

ただ、自分を奮い立たせるために描いたキービジュアルの一部修正の必要が(公開するかどうかはまだ未定)
キービジュアルは現時点でもいくつか考察できるようなものを描きたいなあと描いてたのですが修正案を採用するとあれを消してあれを追加すればよくね? グフフフフとかそんな状態になっています。

とにかく、シナリオでOK出たので肩の荷が一つ降りたかな。
あとは12月に向けての打ち込みやー!!!!

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posted by 日向 夏樹 at 22:12| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月26日

それは、失われた記憶を巡る旅

というキャッチコピーを思いついた。
まぁ、実際そんな感じではあるんだが。

それにしても追加ステージ考えるのがつらい。
バランスとか考えると〇手と〇手をあと1ステージずつ作れば少しはバランス取れるかなあ…そんな手数先に決めてステージ作ったことねーよ!

あ、シナリオ一応書き終わったとか言いながらちょっと追加したいことががが。
あとで書き加えとこ。

しかしやらなきゃいけないことが大量にあってもうどこから手を付けても終わる気配しなーい! という感じです。
あれだ、12月中旬完成に間に合うのかと。

某所の原稿も書かねばならぬが11月は落としたい…(数行書きかけてぐぬぬとなっている)

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posted by 日向 夏樹 at 23:09| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月25日

ちょこっとだけ(その2)

マップ構築の息抜きにキャラデザっぽいこととかやってみる。
ただし三面図は無理だ。

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posted by 日向 夏樹 at 22:36| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャレンジモード実装中

MTMV内でチャレンジモードという単語はまだ出してなかったかな(それっぽいことはぼやいたと思うけど)

追加3ステージと同時進行でチャレンジモードの実装を行っています。
マップを増やすと管理が大変かなーと既存ステージのイベントを増やして対処していますが。

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posted by 日向 夏樹 at 19:03| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月24日

ちょこっとだけ

ついったではなくブログで公開しちゃうゾ☆
(ってもこの投稿のお知らせがついったに上がるからあんま変わりはないが)

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posted by 日向 夏樹 at 22:44| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする