2010年04月19日

バランスむずかしー

カブルンジャーVol.2のバランスが難しいです。
隠しボスはLv.20で撃破確認したけど炎上がかかれば結構楽なんですよね。
これはステート有効度を下げるべきか。

だけど敵もダンボールなんだよなぁ・・・www
posted by 日向 夏樹 at 21:45| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

1年ちょっとぶりに

写真屋で素材を作ってみた。
ちょっと実家の野暮用でまだUP準備が整ってないんだけど、まあまあこんなものかねぇ・・・
なんとなくゆめにっきを連想したんだけど、実際はどうなのか。

////////////////////

親父は隔離病棟の個室にぶち込まれたそうです。
見舞いに行く時はマスク着用義務ががが。
そのマスク、210円するから高いなーと思ったら同型が元職場で800円近くしていたwwwマジカwww
posted by 日向 夏樹 at 21:08| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

うーん・・・

アイコン素材、少しネタ切れ感が。
というよりもカラーバリエが出せないものばかりなので増えないんですよねー。
スキルアイコンとかならカラーバリエ増やせるかな。
銃とか、気が向いたら増やして逝きたいのですが(逝くのかよ)どうなるやら。

VPは本編に取り掛かりました。
なんかよく手術室とかで見かける(?)バイタルサインの検出装置(心拍をピー音で教えてくれるあれ)的な効果音がほしいのですがオレのググりかたが悪いのか全く検出せず。
代わりに別の効果音をDLしましたがどうなるやら。
ちょっと切羽詰った状況になっているというのを音と台詞だけで表現したいのです(ゆえにOPは黒画面)
しかし、戦闘ボイス入れたいなぁ・・・とかふと思ってみたり。
スクリプトは存在するんですよねー・・・
声素材も配布してるところもあるみたいなんだけど。
なかなか思うようには。

難しい、難しい・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:39| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

デジタルデータの崩壊

今日の更新素材。
既存のバトラーを写真屋でいじってみる。
リクエストで作ったバトラーからヒントを得て、今までに作った素材をバグらせてみようと試みたわけです。
ちなみに、普段戦闘背景を作るノウハウも流用。

いやあ、なかなか面白い素材ができたわけです。
ダメージを受けて、自身の形を維持しきれなくなったデータ体ってところかな。
自分的に面白い、かつ需要がありそうなので(自分で使うという意味で)しばらくはこれで遊びたいと思います。
そうだ、キャラグラにも応用してみよう。
VR空間でデータが崩壊して消滅する誰か、で。

あー・・・そろそろTKXPインストールしなおすか・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:55| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

やっと更新・・・

なんとか素材作成環境が整ったので数日ぶりに更新しました。
いろいろ大変だったけどこれでおkかと。

なぜか写真屋に悩まされてますがまあ何とかなるでしょう。

といえば。

ツクール新聞収録案内キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

前々から技研の発展目標の一つにツクール新聞掲載があったのですが、とうとう案内が。
ああ、技研もそこまで大きくなったんだなぁと痛感。
てか、ゲーム作れよ、オレ。

VPもライブラリ作成が大変だし、カブルンジャーVol.2ものんびり作っていくか・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:53| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

デジタルの迷宮

久しぶりに戦闘背景なんですけど、今まで使った手法を少し変えたらデジタルな基盤風の素材が。
デジタル素材、結構面白いんですよね。
VPで使えそうな素材もちらほら出てきてるし。

あー・・・リクエストで作ったバトラー、レンダリングしなおしてVPに使おうかな。
なんかVPの敵のイメージにもあってるんですよね。

・・・うーん・・・お伺い立ててみよう。
posted by 日向 夏樹 at 22:49| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

久しぶりに

戦闘背景作りました。
VPで使うかな。使わないかな。
でもVPの戦闘背景は2003版のリサイズの可能性高し。

色々路線変更とか考えたんですけど、やっぱオレはこのスタイルが一番あってるのかもしれない。

いや、別に誰かに何かを言われたわけじゃないけど。
posted by 日向 夏樹 at 23:33| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ふぅ・・・

リクエスト素材はひとまず確認メールを送りました。
あれ以上どういぢればいいんだろう・・・と悩んでます。
ま、指示が来たらそのようにいぢるさ。

しかしまあなんだ。
レンダリングに2時間かかる素材なんて久々に作ったぞ。
つまりパストレーシングにしたら20時間・・・(汗)
やっぱShadeはふつーのPCで使うには無理があるのです。
ああ、もっとスペックを上げたい・・・

ここしばらくホコグラばかり更新してるような気がする。
だって他の素材を作る気力がわかないんだもーん。
TKXPもここ数日まともに触れてないぞ。

/////////////////////

ヤフオクで念願のネットワークウォークマン(6GB)を落としました。
20GBなんて贅沢は言わないさ、うん。
posted by 日向 夏樹 at 22:28| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

リクエスト製作中

リクエストのあった素材の作成中なんですけど、人物を使いたいのでPoser使ってるんですよね。
で、フィギュアにダイナミッククロスを着用させてるんだけど

ちゃんと服を着てくれない


クロスルームで服を着させるシミュレーション計算をさせるのですが、変なところで引っかかっておかしな具合に服がめくれたり、ねじれたり。
ヴィクトリアさん(DAZ無料フィギュア)、露出もいい加減にしてよ!!と叫びたくなるもののあーだこーだ設定をいじってシミュレーション計算、それがものすごく重い。
で、ちゃんと着たと思って他の角度から見てみると足が服を突き破ってたりする(涙)

仕方ないので原因が判明するまでデフォのフィギュアであるジェシーさんとデフォのドレスで仮置きしてます。

・・・どうなるんだろう・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:58| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

うぅ・・・

いい加減ドット撃ちに飽きたけど、でもまだ作らなきゃならない素材があるぅ。
予定としては

・女子高生ホコグラ(客)
・雑貨屋「白雪姫」マップチップ
・Annet姐さん客ヴァージョン
・VR空間用マップチップ修正

・・・といったところでしょうか。
まぁホコグラは簡単に(?)できると思うので(首は使い回しがきくしセーラー服かブレザーは頑張れば作れると思うし)問題は白雪姫のマップチップかな。
コンビニだったらコンビニのマップチップ配布してるサイトがあるからそれで済んだのに・・・とか思うオレはへたれです。

ま、雑貨屋はRTPをある程度改造する、という程度で済ませるかもしれません。
一からドット撃つの大変なんですよ。特に小物とか。

・・・あ、「HADES」の秘密基地のマップチップ作らなきゃならないかなとか思ったんだけど研究所を使いまわせばいいか・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:17| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うきーっ!!

いい加減ドット撃ちも飽きてきたような気もするんだけどそれでももちもちとドットを撃つオレ。
まぁ何とかなるでしょう、とごまかすオレが悲しいよ。

えーと、先日UPった研究所の追加チップのセットです。
植木はRTPから拝借。

・・・あとは研究所のライフスペースとかのチップか・・・階段とか('A`)マンドクセ
posted by 日向 夏樹 at 22:56| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

すすまねぇ・・・

もちもちと例の「融通の利かない」研究所の追加チップを作っているのですが、クオリティの低さにある意味ワロス。
と言うよりもぜんぜん進みません。

まぁニコニコで静岡(=サイレントヒル)観ていたのも悪いんですけど。

それはともかく、某NTDであったSTGの主役機の劣化コピーみたいなものを追加したわけですが。
水色のラインは写真屋で追加というへたれっプリスキン。

・・・まぁそんなもんです。
ああ、自由曲面を使いこなしたい・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:38| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

・・・あれ一つに

今日上げたのは融通の利かないタイルセット1枚。
でも、それ1枚を作るのに

何日かかったことか


本当は上げるつもりもなかったんだけど、(てか融通利かないし)技研発ゲームの素材は極力上げるという方針のため、上げたわけです。

べ、別に他に素材のネタがなかったから、というわけじゃないんだからねっ!!

・・・まぁそれはさておき、何かに似てると思うヒトもいると思われ。
思ってくれていいんだよ。

某所の素材を参考にしたのは事実だから。
でもコピペはしてないし(モニタの色は拾ったけど・・・)技研なりのしょぼさは出てると思うし。

あとはまぁ頑張って色々作っていくか・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:56| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ほら、お前らこれが欲しかったんだろ?

というわけで昨日のスカート姿の鎖神の改造(改悪)ヴァージョン。
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 23:26| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

いろんな意味でぶっ壊れています

昨日睡魔に負けて書かなかったんだけど、昨日更新のコンビニ店員シリーズ(?)には思わぬ副産物が。
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 23:44| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

(悩)

とりあえず銃構えヴァージョンは天辻でしばらく打ち切ろうかと。
バトラーのメカ系を作っていかないとなぁとか思っています。
あと鎖神たちの立ちグラか・・・どうしよう。

他力本願にしたいよ・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:08| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

作ったけど・・・

明日の更新用にキャラグラの改造をしていたのですが。

なんかあまり分からないorz


Annet姐さんとB/Bのホコグラに銃を持たせたんですよ。
 
chmale7gun.png chfemale8gun.png

 
とりあえずこんな感じ。
ドット範囲が狭いので銃っぽく描くのが難しかった。
てか、黒でシルエット描いただけです。
ごめんそれしかできない。

ま、これを明日の更新で上げる予定なので覚悟してください。
以上。
posted by 日向 夏樹 at 23:59| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

どう見ても・・・

本日の素材更新:どう見てもMGS2のサイファーですありが(ry
いや、XP版VPの素材は一部はEWP様の使うけど一部は自作しなきゃという状態なんですよ。
で、メカ系の練習にサイファー(改)を作ってみたわけです。
力を入れたのはカメラ部分。
・・・なんだけど、あんまり力入ってるようには見えないなぁ・・・とほほ。
精進するしかないなぁ・・・

ゲームは現在DBをいじっているところ。
とりあえずアイテム欄だけ作っておいて、パラメ等は後々調整するつもり。

しかし。

暴走システムに泣かされた


いや、暴走自体は簡単にできるの。
でも暴走後も暴走メッセージがでたり、思った場所に出ない、出たとしても激重とか(バトルイベントのピクチャの移動は泣きたくなるくらいに重い。バグというか仕様らしい)
ちなみに、暴走後も暴走メッセージが出るのはスイッチの使い方が間違っていただけで(理論上では)解決済み。

どうなるんだろうなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:54| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

修正完了

天辻の手袋は修正完了しました。
現在もちもちと水谷作成中。
やっぱり首挿げ替えなんですけど、RTPガンナー2の短パンをミニスカートに修正。
をを、絶対領域(違)が。
後はカラーリングを変えるだけなんですけど、どうしたものやら・・・
あ、首も挿げ替えなきゃ。
でも色域指定うまく行かないんだよな・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 23:40| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

殺っちまったー(え?)

本日の更新素材:XP移植版VP登場の水城、天辻、鎖神の3バカトリオ(とうとう鎖神もバカ扱いになったか・・・)

・・・なんですけど。

バイト先で技研の確認をしていて発覚(てかバイト先で確認するな)

天辻が手袋してたりしてなかったりする


orz

単なる塗り忘れです。
天辻の元は囚人1なんですけど(殆どカラーリング変えた位しかしてない)いろんな意味で朦朧とした状態で作ってたので思いっきり失敗しました。
というわけで(覚えていたら)明日修正掛けます。
あー・・・
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 23:36| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

