2019年06月12日

やりたいことが多すぎる

割に創作活動が進んでいない気がするのですが。
なんというか、単純に創作意欲よりも他のことやりたい欲の方が強いんです。
お菓子作りたいし燻製にチャレンジしたいし手芸で小遣い稼げたらいいなーとか思うし。
今の職場が嫌というわけではないです。 楽な割に時給いいし。
だけどやっぱ面白おかしく生きたいわけです。
やりたいことでけやって不自由なく暮らしたい。
その方法にロト7の1等当てるは現実的ではないなー
(だけど今の収入だけでは老後生きるの大変だろうなー2000万とか貯められる気がしない)

とにかく、なんとかして仕事以外の収入の当てが欲しいな(できれば遊び感覚でやることで)と思う次第です。
やっぱ手芸か。
FAガール用に編んでみたキャスケット帽とかサイズが手頃なのでストラップに加工しても面白そうだし。
ただ、左手がリハビリ中なのであまり編み物はできない。
あ、でもあみぐるみの本はぶくおふで買ったので読んで参考にしておこう。
あー、他にも消しゴムはんこという手もあるか。
しばらく彫ってなかったけどやってみるのはありかなー
いくつか彫ってみて、需要ありそうならセミオーダーとかフルオーダーとかも手を出してもいいかもな。

そんなこと考えつつShopNAT*sの再開を目指しています。
目指せ月○万!

ちなみに作れそうだと思っているのが
・ミニチュアキャスケット帽、あみぐるみ
・消しゴムはんこ
・UVレジン
・アジアンノット
・プラ板
だと思うのよね。
ただどれも先人がすごいから何か光る、自分のオリジナル要素を考えねばならぬ。
あと販促とか宣伝だよなー
ついっただけじゃなくてインスタも登録するか。
実行するにしても撮影技術とある程度の在庫を用意しなきゃーだけどな。

ちなみにこれは一般向けな展開だけど、特定の層にもツボるような展開も考えたいなー

ボドゲなどに華を添えるオリジナルトークンとか。
トークンとかコマとか作ってみたいなー
(まぁ、結構前に購入したクトゥルフダイスのトークンが個人的にしょぼく感じたので自作した経歴あるし)
そんな感じで色々考えてるのですん。
これで小遣い稼げたらパートナーと美味しいもの食べたり旅行したい。
もぐもぐ。

考えるだけならいくらでもできるけど、実行していきたいなー
そのためにはまず何をしなければいけないかも考えねば。
リスト作ったりスケジュール立てたりしたら多少はやる気出るかなー
posted by 日向 夏樹 at 14:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。