2019年01月29日

First Flight(初陣)

タイトルはえすこん5より。
この時のグリムはかわいかった……(いや全編通してかわいいと思うけど)

は、さておき。
日付が変わるちょっと前にPS4を起動し、えすこん7のミッション4をプレイ。
ちょっとのんびり飛んでたのでクリアがタイムリミット1分前だったのはさておき、えええええその展開!? トリガーとばっちりというか、はめられてね? とか思いつつとじとも(刀使ノ巫女 -刻みし一閃の燈火-)の時限イベントを回し、もう寝なきゃいけないけど部屋の片づけが……そうだマルチ行こう! (単なる現実逃避ともいう)とミッション4をクリアした進度にも関わらずマルチプレイメニューを開く。
まぁマルチ自体は先日彼氏とタイマン張ったし(前々回のログ参照)それで一応マルチツリー開放してるからマルチパーツも少しは積んでるしいきなりポイント0の最下位なんて失態は犯さんだろうと思ったわけですよ。
で、まぁ初陣だしということでコスト2000以下特殊兵装ありのバトルロイヤル部屋に突撃。
なんですが。
えー……ファントムさんに乗ってるのわたしだけー?
そして開幕1分。

いきなり墜とされました。つーか、部屋の中でその人だけエンブレムが違ったのでそれなりにやってる人だったのかなあ……
墜とされた原因? フレア蒔くの忘れて回避しようとしたから。
ちなみにその人に2回墜とされました。カモられた?
後半にきっちり仕返しはしましたが。

まぁフレアをうまく使えば簡単には墜ちない……かな?

最終結果はこちら(TV以外の部分をトリミングしたのと、同室プレイヤーのIDはぼかしてあります)

ac7multi001.jpg

初陣で4位って自分の中では結構行けた方だと思う。
INFの時は7位か最下位ってのざらだったし。
(INFの時のチーデスでスコア0の最下位という失態を犯したことがある)

あと、考えられる要素としてはマルチツリーの開拓もそこまで進んでない状態でのパーツ設定だからそれでも4位はなかなかいい線行けたんじゃないかなー、なんて。
いやでもふじこふじこ。

ちなみに、さっきちょっとggってみたらコスト2000部屋でSASM積んでると割と有利だとかなんとか。
高コスト部屋だとQAAM、低コスト部屋だとSASMってところかな?
んなもんで特殊兵装の強化は必須……なのか?
(ただ、それを嫌がる人のため? に特殊兵装禁止部屋もある)
ま、ツリーはパーツ目当てで機体開放するけど基本的にファントムさんで出撃するつもりなのでもし見かけたらよろしくなのです。
IDは写真に晒してある通りだし……ね?

(余談までにその後2回バトルロイヤルに凸ったら1回はうっかり墜落して3位、もう1回は残り1分くらいまでトップをキープしてたのに周りから集中攻撃喰らって集中が切れて2位転落……星が付くと周りに集中攻撃されてつらたん)

さて、いい加減寝ます。寝ないとやばい。
posted by 日向 夏樹 at 02:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。