2019年01月02日

あけました

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負?
えーと、とりあえずまた年内にゲームをリリースしたいなー(棒)

というか、まぁチャレンジ精神を忘れずに色々やっていきたいなーということで。

その第一歩としてかぎ針編みに手を出しました。
アクリルたわしなら彼氏が編んでくれるからいいかなーと思っていたわけではないのですが、甥っ子第2号(弟の子供)のどんぐり帽子があまりにも可愛くて、自分もかぎ針で帽子を編んでみたいなーと思っただけです。
え、わたしがどんぐり帽子をかぶるのかって? まさか。
自分の帽子は無難にベレー帽辺りを考えています。
それがうまく編めたらキャスケットも作ってみたいなあ。

   
と、平和な報告はここまでにして。
ていうか、ここからも平和だとは思うのだが。

……

年明け早々自転車ごと田んぼに落ちました。

いやぁ、実家近くのショッピングモールで面白そうな福袋(特に手芸パーツショップ)があれば買おうかなーとか考えていたのですが特に心を惹かれるようなものがなく、いや、あったんだけど120円パーツのために2000円払うつもりもないしその気になれば自分で作れそうなパーツだったしで見送り、職場近くのショッピングモール(実家近くのショッピングモールから自転車で約10分)に行ったんですよ。
同じく手芸用品店の福袋を冷かしたりちょこっとクレーンゲームをやってみたりして、結局ダイソーでかぎ針とアクリル系徒とワイヤー口金を買ったその帰り。
自転車をこいでいたら道路の端(そのすぐ横に畑)に寄りすぎて、軌道修正しようとしても修正できず、コケるなら先に降りたほうが被害は少ない、と判断して自転車を降りたらそのまま田んぼに転がり落ちました。
まぁ雑草に覆われてたのと土が柔らかかったので怪我はしなかったのですがブーツが泥んこ……
そして目撃者がいなくてよかった。

年明け早々何やってんだか。
わたし、今年厄年じゃないよね? むしろ本厄は妹だよね? なんでわたしが田んぼに落ちるん……

まぁそんなこともあるか。

というわけで今年もよろしくお願いします。

なんかオチを期待してた?

ねぇよんなもん。
posted by 日向 夏樹 at 21:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。