2010年04月30日

GW突入!

明日から5連休です。
明後日からは国内逃亡です。
もう今からワクテカ。

明日はみっちりと準備しておこう。
posted by 日向 夏樹 at 22:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ふ〜・・・

とりあえず明日が出勤で憂鬱な日向ですこんばんはんこ。
サボりたいけど給料日だからサボれない。
そして明日給料をもらわなければGWの逃亡資金がない。

・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 22:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

GW確定

GWは暦どおりの出勤になることに。
これでカレンダーどおりに休めることになりました。やったー
心置きなく遊びに行ける。

とうれしくてあちこちで同じことを書いてたりします。

・・・それはさておき製作。
正直進みは亀の歩み以下です。
こんなんで年内完成できるんだろうか・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW確定

GWは暦どおりの出勤になることに。
これでカレンダーどおりに休めることになりました。やったー
心置きなく遊びに行ける。

とうれしくてあちこちで同じことを書いてたりします。

・・・それはさておき製作。
正直進みは亀の歩み以下です。
こんなんで年内完成できるんだろうか・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

あぅ・・・

明日出勤すれば29日は休み。
あの会社のことだからGWは5月1日からだろうけどまあ休みがあるのなら頑張れるか。

・・・運よくGWは29日からですとか言う流れにならないかなぁ・・・
明日給料もらえたら30日はすっぱり休むんだが。
posted by 日向 夏樹 at 22:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ふーむ・・・

もうすぐGWの大脱走。
楽しみだけどその後の仕事が怖いってどういうことだ。
クビきるならすっぱり切ってくれーというところか。
posted by 日向 夏樹 at 22:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

のんびりした・・・?

今日は日曜日。休みの日です。
まあ昨日も休みだったけどね。

ばー様が出かけた隙を付いて2年ぶりに(本当にちょうど2年ぶりだった)ツクシィラジオを収録。
久々で噛むわ舌が回らないわ某読みわで大変でした。
まーリハビリついでに収録したようなものなので次回からはマシになればいいなー
・・・次回収録できればの話だけど。
posted by 日向 夏樹 at 21:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

チートスキル

Vol.2でカリホルニヤにチートスキル実装。
「完全回避」というスキルで、1ターンのみ敵のあらゆる攻撃を回避。
しかも味方の回復や強化は当たるという完全にチートだろうというものです。
1回の戦闘で使える回数は限られているのでボス戦の、特定の攻撃を予測して使用するという形になるのかな。
特にバステ「水没」と「炎上」はスリップダメージな上に防御力、攻撃力半減というかかりたくないステータスなので水系や炎系のスキルを乱発するボスには重宝するかも。
でも雑魚相手にすると確実にチートなので習得タイミングを遅め(Lv.10〜15、想定クリアレベル15)にしようかなーと。
ま、裏ボスはこのスキルがなければ絶対にクリアできないだろうけどねっ。

ううむ、バランスは難しいです・・・orz 
posted by 日向 夏樹 at 21:53| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

もぎゃーす

最近携帯(941P)のおとうさんが占いを教えてくれるわけなんですけどなんか☆1つが多い気がする。
そうかやはり厄年か。
来年が本厄だけどもうこの時点でおなかいっぱいです。
posted by 日向 夏樹 at 22:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ネタばかり

ネタばかり浮かんでるような気がしてならないです。
Vol.2完成していないのにVol.3とか派生ミニゲームとか。
そして思う。

ダンボールばかりじゃん!www
posted by 日向 夏樹 at 21:54| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

今更感たっぷりに

ニコ動のゲーム実況とかツクシィラジオとかを収録したい気分でいっぱいです。
どっちもできる環境じゃなくなったから余計にそう思うのかも。
posted by 日向 夏樹 at 22:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

バランスむずかしー

カブルンジャーVol.2のバランスが難しいです。
隠しボスはLv.20で撃破確認したけど炎上がかかれば結構楽なんですよね。
これはステート有効度を下げるべきか。

だけど敵もダンボールなんだよなぁ・・・www
posted by 日向 夏樹 at 21:45| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

やっと借りれた

鴨川ホルモーを借りてきました。
封切から1年くらいたってんじゃね?
seesaaのブログの広告で気になってなければ観なかったんだろうけどなんか気になって、でも結局映画館では観ずにDVD化を待ってたんですよね。
でもDVD化してからずっとレンタル中・・・
やっと今日借りることができたしだいです。
だけど積読ならぬ積観が溜まってるんですよねー
チャーリーとチョコレート工場まで借りちゃったし・・・

のんびり観たいと思います。
posted by 日向 夏樹 at 20:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

映画三昧

一日中映画を観てられるってのはある意味幸せです。
と言うか最近映画鑑賞にハマってるなぁ・・・

今日見たのはシャーロック・ホームズとアリスインワンダーランドとダレン・シャンの3本。
シャーロック・ホームズのアクションに笑い、アリスの3Dに感動し、ダレン・シャンの超展開に驚いた。
ダレン・シャンは一度原作かコミック版を読み返したほうがいいかもなぁ・・・
今度本屋で探してみよう。
posted by 日向 夏樹 at 21:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

あうぅ・・・

なんかいいことないかなぁと呟いたときに限ってろくな事はないんだけどまあそんなもん。
宇宙でなんかトラブル起こればいいのにと思ってたらISSトラブル発生ですか。

それで終わればいい(?)んだけどねー・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

・・・

結構前から暖めているBAROQUE劣化コピー状態のRPG「Wiedergeburt」のプロジェクトを新規作成。
VXで作ったけど、欲しいシステムがXPにしかないからXPで作り直すかも。
プロジェクトを作っただけだからねーwww
posted by 日向 夏樹 at 22:13| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

触ってないけど近況

カブルンジャーVol.2はデータベースで詰まっています。
エネミーのパラメータ見直し中。
というのも敵の素早さが低いのかターン最後にしか行動しなくて、しかもその敵は3人がかりでタコれば倒せる耐久力だったので素早さを上げたんですよね。

そうしたら即死スキル一発でみかん死亡www
そういうレベルですwww
posted by 日向 夏樹 at 22:17| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

面倒だけど

なんとなーくブログデザインを変えてみたい気がしないでもない。
でもネタがないんだよなぁ・・・

なんか今日は仕事に行きたくなかったんだけど頑張って出勤したら何とかなった。
まあ世の中何とかなるようにはできてるんですけどね。
posted by 日向 夏樹 at 22:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒だけど

なんとなーくブログデザインを変えてみたい気がしないでもない。
でもネタがないんだよなぁ・・・

なんか今日は仕事に行きたくなかったんだけど頑張って出勤したら何とかなった。
まあ世の中何とかなるようにはできてるんですけどね。
posted by 日向 夏樹 at 22:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒だけど

なんとなーくブログデザインを変えてみたい気がしないでもない。
でもネタがないんだよなぁ・・・

なんか今日は仕事に行きたくなかったんだけど頑張って出勤したら何とかなった。
まあ世の中何とかなるようにはできてるんですけどね。
posted by 日向 夏樹 at 22:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

