2010年01月31日

・・・

元職場の友人と遊んできました。
映画が観たかったけど友人の一人が子持ちだったので断念。
アバター(3回目)かサロゲートが観たかったんだけどなぁ・・・
ま、でも行き先のショッピングモールの映画館がすごいことになってたのでまあいいやー、みたいな。
それにアバターは一部完売していたから今更チケット取ったところでいい席は取れないだろうしね。
あと、3D版は一度観たので後は2D版でもいいかな〜という妥協ががが。

PSPでアルマゲドンが観たくて先日変換したんですけど字幕が入ってなくてorz
一昨日、昨日と別ソフトでチャレンジしたものの体験版だったからか30分しかはいってなくてorz
さっき、変換をはじめて3時間くらい経過、あと1時間だ〜と思って風呂にはいってたらその間に弟が間違ってウィンドウを閉じてorz

・・・寝てる間に変換するか。
PC落ちなければ、の話だけど。
posted by 日向 夏樹 at 22:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

あー・・・

先日仕事をサボってアバターの3D版を観たわけですが。

やべぇ超すげぇ。

立体でもにゅもにゅ動いてるよ!と感動したわけです。
うん、観てよかった3D版。
ただ目が疲れたけどね。

というか、仕事をサボったので朝から時間をもてあましたので遊戯王も観てきたんですよね。
これも3D。
無駄にリアルすぎて感動した。
ただ、モンスターはトゥーンシェードじゃなくてこてこての3Dでもよかったのではないかと製作者スタッフに死亡フラグが立ちそうなことを呟いてみたりする。
あと、1時間じゃなくて2時間尺でもよかったんじゃないかと。
1時間でデュエル1本決着付けるのは遊戯王的に無理がありすぎる。
もう超展開、超ディスティニードロー状態で笑った。
遊戯王(カードゲーム)から引退して2年くらいたつので最近のカードとか全然分からないんだけどまーでも面白かったかなー

ただ、

平日の昼間だったので観客少ない+男性客が多いんだろうなぁと思ってたんだけど女性客が意外に多くて驚いた。
まあ数年前の公式大会の優勝者が(GBA版の大会だったかな)女性だったこともあったことを考えたらまあ無きにしも非ずか。
ただ、女性客の何割が腐なんだろうかと考えてしまったけど。

アバターで映画観たい病にかかったので仕事帰りにレンタル屋に寄ったんだけど結局何も借りず。
アルマゲドン借りればよかったかな。あればだけど。
ちなみにオレはアルマゲドンとインディペンデンスデイの違いが分かりません。
posted by 日向 夏樹 at 22:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ふーむ

体力がもたない・・・
やっぱり週2日は休みたいです。
posted by 日向 夏樹 at 22:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーむ・・・

体力がもたない・・・
やっぱり週2日は休みたいです。
posted by 日向 夏樹 at 22:44| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

う〜そ〜や〜〜〜〜

歓喜の歌のアクセスランキングがここを上回ってるっ。
あれか先日もやし(緑映える決闘)を上げたからか。
なんかしょんぼりさせたようで非常に申し訳ない。

あとクレジットカードのポイントを商品券に変えようと思うんだけど公式サイトにつながらない。
鯖重すぎ。
posted by 日向 夏樹 at 23:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今更感たっぷりに

鴨川ホルモーと剱岳点の記を借りようと思ってレンタル屋に行ったのですが両方ともレンタル中でしたorz
で、やっと1週間レンタル解禁になってたHELLSINGの7巻と今更感たっぷりにガンダムSEED借りてきました。
種は腐臭がするから敬遠してたんだけどなんか他に観れそうなものがなかったというか。
洋画でもよかったんだけどトランスフォーマーリベンジはまだ1泊2日だったしハリー・ポッターはちょっとおなかいっぱいだったしで借りなかったんですよね。

んなわけで今更感たっぷりに種を借りたわけです。
でもまだ観てない。
とりあえずPSP用に変換。
寝床で眠くなるまでぼんやりと観るんだっ。
posted by 日向 夏樹 at 20:56| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

あー・・・

アバター3D版が自力じゃ行けそうにないところにしかなさそうだと思ってたらもう少し便利な場所でも上映していることが判明。
これは行くべきだと思うんだけど日曜日しか行けないしなぁ・・・
後は仕事サボるか。
先週2D版観たばかりだからさすがに2週連続で映画(それも同じ奴)ってのは気が引ける。
それに日曜日の初回が14時からで、夕飯作れないんですよね。
日曜日はオレが夕飯担当だし・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

あー・・・

アバターの3D版が観たい。
先日観に行った映画館は2Dしかやってなくて仕方なくそっちを観たんだけどこれなら思い切って3Dやってるほうに行けばよかったかなーと。

なんか近いうちに突撃しそうな気もするが。
DVD化されてもきっと2Dのみなんだろうなぁ・・・とか思うわけです。

しかしハマってるぞオレ。
PCのデスクトップもアバターさwww
ハレルヤマウンテンだけどね(さすがにアバターの水槽は背景にすると家族の顰蹙かいそうだったからね)←オレ専用のPCのはずなのにっ
posted by 日向 夏樹 at 23:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ネタばかり浮かんでくる

というか昔から暖めていてそれを忘れていたネタなんですけどね。
「Digital Devil Ghost」(通称DDG)というもの。
ぶっちゃけ召喚システムなんですけどうまく組めれば面白いシステムになるかなーとか思ったりします。

位置づけとしては共同制作のCWの続編だがなwww
posted by 日向 夏樹 at 23:46| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

はー・・・

なんか疲れた。足ダルダル。
だるいというか、歩き疲れただるさじゃなくて座り疲れただるさです。
まあ10時間強座りっぱなしだからなぁ・・・

ですのーとにアバターの記事書いたらなんかアクセス跳ね上がってるwww
posted by 日向 夏樹 at 23:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

・・・

朝はどうしても起きられないんですよねー
最近はちょっと鬱っぽいし、大丈夫なのかこれ。

医者に行きたくても仕事が忙しいから薬をもらいに行くだけで精一杯だし。

ま、今はなるようになるしかないですね。
後2ヵ月半を乗り切れば何とかなるはず。
無理はしない程度にぼちぼちやって行きます。
posted by 日向 夏樹 at 23:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

アバター観てきた

映画なんて数年ぶりです。
でもアバターは一度劇場で観てきたかった映画だったので思い切ったというか。
思ってたよりも面白かったです。

さて、明日からまた仕事を頑張るか・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

はぁ〜・・・

2日間休んで少々久しぶりに出勤。
体力が戻ってなかったので定時に上がらせてもらったんですけど明日は大丈夫かなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

あーう・・・

風邪ひいて2日仕事休んで寝てました。
2日寝たらずいぶんよくなった(医者の薬ももらったがな)
明日は出勤します。

多分、初めての忙しさで疲れてたんだろうなーと分析。
みんなに迷惑かけた分明日は頑張りたいです。

・・・残業できるほどの体力があるかどうかが不安だけど。
posted by 日向 夏樹 at 22:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

はー・・・

休みだったけどそんなにゆっくり休んだ感じがしない。
いや、午前中寝てたからゆっくりはできたのかな。
明日からまた仕事。
仕事自体は楽しいんだけど時々嫌になるからなぁ・・・
それが甘えなんだろうけど仕方ないか。

とりあえず4月までは何とか頑張るしかない。
週6日勤務だけど6日働いている感じがしないし、ここさえ乗り切れば後は暇になるし。
それまでびしびし鍛えられれます。

だけどやっぱりいろんな意味できついなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 20:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

はうぅ・・・

なんかオレも毛結構虚弱体質になったものだなぁとか思うわけです。
今日は体調がよくなくて定時にダウン。
だけど社長の説教で結構時間食った気がするなぁ・・・

まあ社長の言葉は間違っちゃいないんだけどね。
posted by 日向 夏樹 at 21:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

いっそがしいなぁ・・・

仕事始めから忙しいです。
せめてもの救いは社長が21時に帰れ〜と言ってくれるところです。
(社長がいなければ22時上がりとか普通にさせられる)
まあ仕事自体は辛くないんですけど(というかまたーりと作業してる)でも帰るのが遅くなると必然的にPC触る(めるちぇくなど)時間がなくなるのでそれくらいはやりたいですねぇ・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 22:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

太ったー

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
体重計に乗ったら2キロほど増えてるー!!!!

ま、動かず食いまくってたらそりゃ太るわ。
でも体重を気にしなさすぎだオレ。

今年は体重を大台切るまでに減らしたいなぁ・・・

あと4キロ。

不可能な減量じゃない・・・はずっ。
posted by 日向 夏樹 at 21:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

うーむ・・・

ゲームのネタは浮かべど登場人物の名前が浮かんでこない。
ネタは某氏がシナリオ化してくれるっぽいんですけどいったいどういう展開になるのやら。
一応世界観を決めるためにということで世界史っぽいものも作ってみたんですけど、どう転ぶやら・・・

まずは登場人物の名前を決めたいなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 20:40| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けたなぁ・・・

2010年か・・・VPの年(推定)だなーとか思うわけです。
つまりは今年は奴の没年でもあるわけか(ネタバレ指定www)

今年の目標としてはカブルンジャー完成ってのがひとつ、あるかな。
もうひとつは仕事を辞めないこと。
まあ合ってない会社でもないし忙しいのも3月いっぱいまでだろうけどどこでどう転がるか分からない。

・・・いい年にしたいなぁ・・・
いい年になるといいな、という他力本願ではなく、いい年にしたいという考えになっただけ良くなった気がする。
うん、いい年にしたいよ。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
posted by 日向 夏樹 at 21:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

