2009年11月29日

またも転落

1ヵ月半ぶりに階段から落ちました。
てか1ヵ月半ぶりってスパン短すぎ。

うちの家、古いんで階段がものすごく急なんですね。
なんか垂直に上がり降りしている感じがするくらい。
んなもんで落ちたときのダメージは大きいんですけど。

そーいや元彼も一度うちの階段から転落したよな。
ばー様に至っては次落ちたら死ぬぞと脅されてるし。

で、ものすごく痛いので靴下めくったら左足の薬指が真っ青に腫れ上がっていました。
・・・ヒビ入った?いやでも痛いけど歩けるし。
でも走るのは辛いなぁ・・・(日課でジョギングしてる)
posted by 日向 夏樹 at 20:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

休みなのに

何もしていない。
いや、むしろ何もしなくて正解なのかもしれない。

んだけど。

日記が書き終わったらツクールでも開くか。
posted by 日向 夏樹 at 20:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

(´・ω・`)

食あたりです。
昨日食ったいわしフライに当たりました(推定)

午前中仕事休んで医者行ってきたよ。
そこで見てたTVの占いで最下位だったよorz
思わぬ支出がって言われてるその横で医者の支払いしてたよ。

まったく、オレってこんなに虚弱体質だったかなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

大丈夫なのかっ

オレの職場は地図・図面のPC入力をやってるほかに書類のスキャニングやコピーといったことをやっている訳なんですけど今日はスキャニングの依頼の電話が。
明日中でいい、ということで夕方に上司が回収しに行ったんですけどなにやら不穏な雰囲気が。

「依頼した人の名前聞いて」

・・・まじですか?
依頼人の名前聞いてないのかよ!
会社名を聞いてお得意さんだと思ったけど担当が違った模様。

上司、結構細かいんだけどこういうところで抜けるんだよなぁ・・・
社長がいなくてよかったと言うのかなんと言うか。

まあよくある話なのかもしれんなこういうこと。
posted by 日向 夏樹 at 22:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ふー・・・

だ・る・い。
股関節がだるい。
座りっぱなしだと股関節に来るのかなぁ。

とか思ったりするわけです。

たまに思う。
ニートになりたいと。

つか、休みが週1だからそう思うわけであって毎日がホリデーでもあまりうれしくないんだけどね多分。
posted by 日向 夏樹 at 21:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

むー・・・

某SNSでのうざいメールは「彼に申し訳ない」の一言でとりあえず止まってほっとしていますが一喜一憂していられないんですよね。
また数日したらメールがくるんだろうなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

やばい

昨日ツイッターに登録したわけですけどなんかというかやっぱりというか愚痴が多い。
これは反省。
でもなかなかいい話題がないんですよねぇ。
思ったことをそのまま呟けるツイッターは諸刃の剣だ。
だけど呟くときは呟くもん。

しかしいまだにツイッターの使い方がよく分からない。
とりあえずいろいろ調べてみよう。
posted by 日向 夏樹 at 22:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ついったー

なるものをはじめてみました。
今更感たっぷりなんだけど今更感たっぷりな人なのでいいのです。
でも日向でアカウント作ってません。
前から使いたかった別HNで作成。
今のところこっちでの公開は考えてないんですけどぼやぼやぼやきたいと思います。
あまりダークにはなりたくないけどね。
posted by 日向 夏樹 at 21:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

あぅ・・・

日記書いてる途中で風呂に入ったらPCが落ちてたorz
そんなに書いてなかったからよかったけどねっ。

昨日から専務さんの作業の手伝いをしてました。
昨日パート仲間が課長さんにオレのミスの多さを訴えたと言う事件があったのでちょっと怖かったんですけどそんなのに怯えてたらどうしようもないので勇気を振り絞って行きましたとも。
まあ次ミスが減るように頑張ればいいんだよ。
そう思えるようになっただけ良くなったんだなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

あーう・・・

オレのミスが多いと上司に文句が飛んだようです。
それでちょこっと注意される。
でもそれでクビになるんじゃないかと思うのは思考の連合弛緩ってやつで、飛躍しすぎていると自分でばかばかしくなったということは今の持病もかなり改善されてきたんだろうなぁ、と思う。
あと一息かもしれないけど薬がないと何しでかすか分からんから油断はできないんですけどね。

・・・クビにはなりたくないなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

はー・・・

なかなか作業が進まないです(いろんなことの)
ああ、連休が欲しいなぁ・・・
連休があったところで家の手伝いがまってるけどねっ。
posted by 日向 夏樹 at 22:51| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

そんな時期か・・・

喪中はがきを出す時期がやってきました。
母様がはがきを買ってきたけど、出すの面倒だなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

うーむ

今日の仕事、そんなに急いでいたわけでもないのに何とか終わった。
今日中には無理じゃないかって午前中が終わった時点で思ったのに残業ほとんどしなかった。
なんとかなるんだなー
明日はシンボル入力。
等高線入力は楽しかったけど最後のほうでみっちり入ってるのを見たら正直萎えたwww
入力し終わって確認したら画面がサーモンピンク一色だったもんなー
posted by 日向 夏樹 at 22:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

増やしてしまった・・・

カブルンジャーVol.2の収集要素、「カブルンジャーカード」ですが当初の予定を5枚追加して○△種にすることになりました。
というのも追加キャラと収録漏れキャラがあったから。
そんなわけで今日はホコグラばっかり作ってました。
明日からは余裕があれば技研素材用にgifアニメ作ってあとはカブルンジャーカード化させねば。
ああ、いったいいつになったら完成するんだろうかwww
posted by 日向 夏樹 at 22:48| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

はう〜

母様が職場(掛け持ち先の和食レストラン)からお刺身をもらって帰ってきて、オレにも一切れ分けてくれたんですけどわさびが効きまくっててつーーーーんとなってました。
お刺身好きなんだけど最近はうちが貧乏なので食べられません。
食べられたとしても秋刀魚かいわしの刺身(それも見切り品)・・・

たまにはマグロが食べたいです(大トロじゃないだけマシと思えwww)
posted by 日向 夏樹 at 22:12| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

敵が増えたwww

Vol.1∫では友情出演のヒトダマが対戦相手になってくれたのですがVol.2では某ガンダム系コミックからあの人に登場してもらうことになりました(著作権・・・)

もう台詞回しからあの人しかいねぇ!って感じになってるんですけど戦うとどうなるのか。
スペックはこれから考えたいと思います。
まあVol.2ラスボスよりも強いキャラにはしたいんですけどね。
posted by 日向 夏樹 at 22:26| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

あう・・・

オレの作業が遅すぎて凹みます。
別に怒られたとかそういうことはないんだけど怒られない分なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まあ少しずつ慣れていくしかないんでしょうけどね。
でも少しは分かってきたから明日からはもう少しさくさく進められると思うんですけどねー
posted by 日向 夏樹 at 22:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

母様キレる

夕飯の支度をしてる母様に弟がいろいろ言ったら母様キレちゃった。
弟はこうしたほうがいいんじゃないかって意見を言ってたんだけど母様は自分はこうするんだと言って聞かなかったんですよね。
で、弟がそれを指摘したら「じゃあもういい!」ってな感じで2Fに行って不貞寝してしまいました。

・・・オレがやるなら分かるけど母様・・・

よっぽど頭にきたんだろうなぁ・・・

弟も悪いけど人の意見を聞かない母様も悪いよ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

なんだかやっちまったなぁ・・・というミス

昨日の夜、カブルンジャーVol.2を製作していたときのこと。
OPのテストプレイ(というか文字表示の確認)をしていたらイベントが終了してもプレイヤーに操作が移らないというバグが発生。
イベントを開いてもまったく問題なんて見つからず、他のイベントも全部開いたものの問題はまったく見つからず。
いったい何が起こってるんだろうと散々悩んで、数時間後ふと思い立ってマップエディタのほうに切り替えてマップを見たら。

普段イベントを置かない位置にイベントが挿入されていました。
それもVol.1のOP・・・

そう言えばVol.2はVol.1のデータをコピーして(一部マップ引継ぎのため)製作していたので削除漏れがあった模様。
しかしなんでこんなところにあるのかなぁ・・・
普段左上にしか空イベント(というか自動実行イベント)置かないのになんで左下にあるかなぁ・・・
しかもイベントを置いた背景が白っぽい壁だったので完全に見落としていました。

うむ、昨日のオレはなんか冴えていた。
気づくのが遅すぎるがwww
posted by 日向 夏樹 at 22:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

笑撃の映像

昨日、どこからともなく出てきた1本のデジタルビデオテープ。
さりげなーく冷蔵庫の上に置いてあったので「あ、ビデオテープ出てきたんだー」とか弟に言っていたら母様が「これ何?」と聞いてきたのでデジタルビデオカメラのテープと答えたんですよね。
で、デジタルビデオカメラがどこかにあったはず、それがあれば見ることができるからということで今日発掘。
アクセサリキットの箱は出てきたんだけど母様が記憶している場所のどこを探してもカメラが出てこない。
こりゃ発掘が難航するなあ、まあないだろうけどこっちも見てみるかと別の場所を開けたら。

目の前にありましたwww

ちょ、母様なんつーことをしてくれたんだwww
カメラって書いてあるけど何か分からずに適当に放り込んだらしい。
そりゃ見つかりませんよ・・・

というわけでいくつか出てきたビデオテープの確認。
(デジタルビデオカメラと言ってもPCにつなげられるものじゃなかったのですよ、それくらい古いカメラ)
どうやらメインは父様と弟の登山のビデオ。
時々家での映像も混じっていたもののまあ懐かしいなぁと思い最後に母様が発掘したテープを再生。

ん?なんか母様の寝顔が映ってる。

・・・と、思ったら・・・

服を脱ぎだす母様!

なんと、あろうことかホームAVだった模様。
ちょ、おまっ!と叫ぶところでした。
母様が慌てて停止を命じたからどこまで映ってたかは不明。
つか、ホームAVですか・・・
ビデオカメラを手に入れた旦那がやる行為ですかはいそうですか。

もう笑うしかなかったです。
母様も慌ててビデオテープを回収、「通りで自分のたんすから発掘されるはずだ・・・」と納得の苦笑。

・・・なんだかなぁ・・・www

いい思い出を見つけたもんだ。

これをカモに寝PCの許可を取り付けようかと思ったけどちょっとかわいそうだったのでそれはやめました。

しかし・・・

ホームAVかぁ・・・  
posted by 日向 夏樹 at 20:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

