2009年10月31日

サブシナリオ2ほぼ完成

昨日会話部分は全部組み終わってテストプレイしてました。
そうしたら出るわ出るわバグの嵐。
ループから抜け出せなくなるって怖いねwww
まあ単純な変数設定ミスだったんですけど。

今夜修正して明日テストプレイでサブシナリオ2の調整をしたいと思います。
posted by 日向 夏樹 at 21:33| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

うにゃ・・・風邪ひいた

医者行ったらインフルエンザではなかったのでほっとした反面ちょっと残念だったりもする日向ですこんばんはんこ。

なんかここ数日だるいなーと思ってたら風邪でした。
前に風邪ひいたとき(8月)からずっと咳も止まらなかったのですが医者行ったら咳止めも。
あまにがい。

しかしオレ、よく風邪ひくなぁ・・・
最近は土曜日も出勤だったかあら(ちなみに明日も出勤)疲れてちょっと抵抗力落ちてるのかも。
いかん、体調管理をしっかりしなければ。
明日はマスクして出勤します(そう言われたし)
posted by 日向 夏樹 at 20:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

あぅ・・・

定時にあがろうと思ったのに「もうちょっと頑張ってね(はぁと)」と言われて結局1時間残業しました。
そこまでしなければ回らないのかうちの会社www
今やってる作業、オレの苦手分野と言うかぜんぜんスピードが上がらないんですよね。
あとから入ってきた人のほうが早いってどういうことだwww
まあオレよりは担当させられてるから速くなるのも仕方ないのか。

ああ、明日どれくらい時間がかかるのだろうか・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

疲れた・・・

なーんか疲れたなぁ・・・
仕事で紙とにらめっこしてるんですけど紙が白いから目がちかちかして。
まあそんなに辛い仕事じゃないからいいんですけど。
だけど休んでじっくりとカブルンジャーを作りたいなー
posted by 日向 夏樹 at 22:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ふー・・・

PC触ってられる時間が短くなって困る。
製作もなかなか進まないし、やっぱり週2日は休みたいなぁ・・・

とか思ったりするわけです。
だけど仕事楽しいから行ってて苦じゃないし。

でもやっぱりたまには週2日休みたいです。
posted by 日向 夏樹 at 22:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

残業

土曜日の時点で1時間残業を前提とした話しをされてたんですよね。
どんだけ忙しいねんと。
土曜日出勤は12月からって話だったのが9月から土曜日出勤してるし。
まあ仕事がないよりははるかにマシなのでいいんですけどねー

来年の夏が怖いよwww
posted by 日向 夏樹 at 22:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ふむ・・・

今日は医者に行ってきました。
まあここ数ヶ月調子がいいねーということになったんですけど、確かに今の職に就いてからすこぶる調子がいい。
一時期仕事中の眠たくて半分眠りながら仕事をしてたこともあったんですけど最近は休憩中も眠くないし。
ただ、朝は眠いので散歩に行くといっては朝マックで寝てるんですけどねwww

で、今日は土曜日出勤。
相変わらずチェックの山に頭が痛くなりつつもきっちり1冊終わらせて帰りました。
時間が中途半端に残ったのでもう1冊の1枚だけやったのは内緒だwww

でもノルマはちゃんと達成しているのですよー
posted by 日向 夏樹 at 21:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

はー・・・

明日も出勤。
なんだけど、仕事あるんだろうか。
今日印刷した分じゃ絶対足りないと思うんだけどなぁ・・・

しかしチェック作業をしているわけですが意外にミスが多い。
ぼろぼろでてくるんですよね。
しかも1枚に結構な量のデータが記載されているからなかなか捗らない。
明日、大丈夫かなぁ・・・(いろんな意味で)
posted by 日向 夏樹 at 22:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

はー・・・

カブルンジャーは微妙に進んでいるというのか進んでいないというのか。
データベースをいじったりスクリプトを微妙にいじったり(歩数表示を現在地表示に切り替えた)イベントをいじったりもちもちもちもち。

いったいいつになったら完成するんだろうか。
あとダンジョンも手抜き過ぎるからもうちょっと煮詰めたいなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:05| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

誕生日

あまり迎えたくなかった日でもあったりするわけです。
だって三十路突入なんだもん。30なんだもん。

昨日も書いたけど結婚すらしてない、もちろん子供もいないという負け犬人生たっぷりな感が否めないんですけどまーでものんびりやっていきますよ。

年甲斐もなくときめいてもいいじゃないかと開き直ってみる。

何にときめいているのかはトップシークレットだがな。

ほらあれだ、ダンボールだwww
posted by 日向 夏樹 at 21:57| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

あぅ・・・

明日は誕生日。
とうとう三十路に突入です。
なのに結婚してないオレでごめんなさい。
年甲斐もなくときめいてごめんなさい。

だけどもう結婚できないのかなぁ・・・
結婚願望だけはちょこっとだけある。
posted by 日向 夏樹 at 22:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

うーむ・・・

まあなんとか仕事も定時にあがれるようになったというべきか。
だけど忙しいらしいからまだまだ土曜日出勤はあるんだろうなぁ。

・・・明日、ノルマこなせるだろうか。
こなせずに帰るのは尺に触るけど明日の夜は用事があるんですよー
posted by 日向 夏樹 at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

・・・

母様がなんか自分の都合がいいようにしかオレを利用してない気がする。
なんかもう一度家でたいなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:44| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ふぅ・・・

今日も土曜日出勤。
来週もたぶん土曜日出勤だけど医者に行かなきゃいけないから午後出勤にしてもらわないといけないな。

しかし12月からって話だったのに早まったな。
忙しいのはいいことだけどねー
posted by 日向 夏樹 at 20:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

うーむ・・・

RGSSの勉強がしたいんだけど何から手を付けていいか分からない。

とりあえずカードゲームが作りたいのですよ。
まあまず配列から覚えようかってところなんですけどね。
たぶん配列を理解したらデッキ構築の第一歩になると思うんですよ。

やっぱり「Rubyの絵本」買おうかしら。
立ち読みでもなんとなく理解できたしねー
posted by 日向 夏樹 at 22:31| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

あたた・・・

肩こりもひどいし腰も痛いしでも一番痛いのはケツ。
ケツの穴じゃないのがせめてもの救いだけどとにかくケツが痛いです。
やっぱり体重のせいかなぁ・・・

ジョギングしているけど目に見えて減っている感じがしない。
まあ1ヶ月2ヶ月程度じゃだめだろうからもっとじっくり腰をすえてやって行きます。

しかし今回の仕事、アプリに慣れるには持ってこいの教材だなぁ。
コマプロ使ってボタン配置したりファンクションキー使って操作の簡略化はかってるけどそれでもいろんな操作ができるようになって楽しいです。
後はアプリに慣れてもっといろんな操作ができるようになればなぁと。

だけど結構基本的な操作を聞くのに「今更なんですけど・・・」って聞いたら「今更なんてないよ、気になったらどんなことでも聞いてくれればいいから」って言われた。
これが前の職場だったら露骨に嫌な顔されてたんだけどなぁ。

いい職場に当たって楽しいです。
posted by 日向 夏樹 at 22:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ふと思い出す

ふと亡くなった父様のことを思い出してセンチな気分に浸ってしまったりして自己嫌悪に。
一時期は父様の存在が鬱陶しくて不幸になれとか呪ったりもしたんですけど亡くなってみると寂しいものなんだなぁとか思い知ったわけです。

まあそう言うものなのかもしれないけど。

結局親孝行できなかったもんなぁ。
孫抱かせてやれなかったもんなぁ(その前に破局したが)
posted by 日向 夏樹 at 22:35| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

あるぇー

なんか出張先でウィルスもらって帰ったみたいです。
まあUSBメモリさしたときにウィルス検知してたもんなぁ。
言うべきだったのか・・・
まあ気づかなかったことにしておこう・・・www
posted by 日向 夏樹 at 22:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

はぅ・・・

祭日出勤。
仕事は楽しいからいいとしても個人的趣味でPC触る時間がかなり制限されるのが辛いっちゃ辛いか。

だけど今の仕事を始めて時間の経過が早くなりました。
あっという間に1時間が過ぎていく。

いいことなのか、悪いことなのか・・・

いいことなんだろうなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

何がやりたかったんだ・・・

今日になってふとデータベースいじりも疲れたしイベント周りでも整備しようかと思ってショップ回りを作っていたんですね。
で、テストプレイしたらショップを呼び出した瞬間にエラー落ちが。
いったい何事だと思ってスクリプトエディタを開いたら「Scene_Shop2」なるものが作成されておりました。
しかも何故か売却がらみのコマンドがコメントアウトされてる。

いったい何がやりたかったのか。

数ヶ月前の自分の思考が分からん。
posted by 日向 夏樹 at 22:30| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

