2009年09月30日

うは・・・

明日もプチ出張+土曜日出勤確定。
まあ休みになったとしてもやることはないからいいんですけどね。
ただ、母様が土曜日の夜出勤だから夕飯作れないってのが痛い。
弟、家にいてくれるのかなぁ・・・
そうしたら夕飯任せられるんだけど。

////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 22:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

今日も名古屋

プチ出張も何回目だ。
8月下旬からだからもう1ヶ月になるのか・・・

10月中旬までって言われてるんですよね。
だけど3人いるうちの一人が出張を断固拒否してるからしわ寄せが来てる。

・・・ま、仕事は楽だからいいけどねー
長時間座ってるから腰というかケツが痛いけど。
posted by 日向 夏樹 at 21:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

あぅ・・・

明日明後日と名古屋プチ出張です。
慣れてきたとはいえ、名古屋まで通うのが面倒です。
あと昼飯食いすぎるからなぁ、名古屋だと。

とりあえず次の給料日を楽しみにすごしたいと思います。
30日なんだけど出張だからたぶん10月1日だ。
posted by 日向 夏樹 at 22:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

データベース・・・

なんか破綻しそうな勢いになってきたので慌ててエクセル開きました。
だけどなんかこんがらがってきた。
スクリプト使って1体のエネミーが複数種類のアイテムをドロップするところでこんがらがっちゃいかんよなぁ・・・

とりあえずデータベースをどこまでいじくるか、だな・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:09| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

(´・ω・`)

土曜日なのに出勤した。
納期が迫っているらしい。

・・・早く帰れると思ったのにいつもと変わらない時間になった。

新しい人が入ってきて、オレのロッカー占領された(というか名札貼られてた)

・・・新手の嫌がらせですかと一瞬でも思ったオレはバカ。
posted by 日向 夏樹 at 22:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

あれー・・・

戦闘中に使用回数制限のあるスキルをつけたくてスクリプト素材を探したんだけどいいのが見つからない。
VXでは見つけたんだけどXPではあった形跡しかないんだよね。
一応あるにはあったけどポケモン式だからちょっと不都合だし。
オリジナルが欲しいけど形跡だからなぁ・・・

ちょっと悔しいかも。

こりゃ方法を考え直すしかないな・・・
posted by 日向 夏樹 at 20:49| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

うーむ、難しい

ダンボール戦隊カブルンジャーの収集要素、「カブルンジャーカード」なるものを作っているわけですけどこれが難しい。
カードデザインはシンプルに、横置きで左に画像置いて右に名前とカードNo.を置いているだけなんですけど「文章の表示」を使ってプロフを簡単に説明しているんですね。
そのプロフが難しい。
全○○種のダンボールがあるわけで全員を簡潔に説明するのは難しいなあ・・・

たぶん明日いっぱいかかると思います。
全○○種と言いながらそんなに数はないのに・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:51| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

お集め要素

というか、やりこみ要素というか・・・
ゲーム中にトレーディングカードの要素を盛り込んでいます。
全○○種のカードが散らばっていて、コンプリートしたら何かが起こる予定。
だけどちょーっくらネタバレしそうな予感がしてならないんですよね。
どこまでネタバレせずにやりこみ要素を盛り込むかが課題。
しかもシナリオ中に名前は出るのに素材化されてないダンボールも存在すという罠。
素材化しようかなぁ・・・でもダンボールを探すのが面倒だ。
あともうちょっと素材化すればキリがよくなるんだけどなー・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:19| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

久々に

まともにツクール触った気がする。
ええ、日向はTKOOLENT.SNSを運営しているとおり一応はツクラーなのでたまにはツクールを触らないとなんじゃそりゃーなことになるのですよー

・・・で、久々にカブルンジャーVol.2をいじりました。
すっかり忘れててシナリオとか企画書とか読み返してあとスクリプトのヴァージョンアップしたりとかしてました。

ま、完成は期待してないですけどね。
posted by 日向 夏樹 at 21:06| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

シルバーウィーク

が、始まりますね。
木、金とサボれたら10連休になるけどそこまで贅沢は言わないさ。
だって木、金はプチ出張だもん。
能率を求められるけど職場よりはまたーりできるんだもん。

ま、5連休と言っても今の所は何の予定も入っていないんですけどね。
どこか行きたいなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 19:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

あいたたた・・・

今朝のことですが、
階段から転落しました。
いや、転落は間違ってるな。
滑り落ちました。
しかも急傾斜の実家の階段5段目くらいから。
被害はケツを強打しただけですんだんですけどとにかく痛いのとびっくりしたのとで目が覚めました。
だけどマクドナルドで朝寝してきたがな。

しかし転げ落ちていたら被害はどうだったんだろうか。
ちょっとガクブル。
posted by 日向 夏樹 at 22:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

目が乾く

今のコンタクト、あっていないのかとにかくトラブル続きです。
目を使う仕事だからストレスなく仕事がしたいんだけど、これはメガネに戻したほうがいいのかも・・・
とりあえず次の連休にはメガネ屋に行こうかなとか思っています。

出来上がるのがいつになるか分からんけど。
posted by 日向 夏樹 at 22:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

失敗した・・・

昨日電話で指示をもらったのでそのとおりにしたつもりが間違ってたorz
どうもラインのひき方が間違っていたようで、画像が歪む歪む。
最初の1枚はぱっと見うまくいってたので油断したんだなぁ・・・

いやぁ、今使ってるソフト難しいけど面白いわ。
使いこなせるようになりたいです。
posted by 日向 夏樹 at 22:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

あぅ・・・

プチ出張の帰宅途中で上司からメールが。
「明日のファイルの準備できてますか?」

できてNEEEEEEEEE!!!!!!

やばい、明日仕事の進みが遅いとなに言われるか・・・
画像の変換忘れてたとでも言っておこうか(嘘じゃないし)
posted by 日向 夏樹 at 21:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

買っちまった・・・

「もやしもんDS」を買ってしまいました。
いろいろ買うか買わざるべきか迷ったんだけど結局購入。

なんかパッケージ見たら「任天堂が許諾している以外の機器でプレイした場合動作しない」見たいな事を書いてあったからスクエニびっくりのコピーガードが施されていると見た。
だとしたらいつまでたってももょられない理由というものが見えた気がする。

というわけでプレイしますよー
世界樹終わったらな。
posted by 日向 夏樹 at 22:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

未納年金

げんれい工房のネタ(それも古い)に「未納年金」ってのがあったんですけど、まぁオレは年金の未納分が結構あった訳です。
なのでとりあえず学生特例の分だけでも払おうということになって追納申請してきました。
なんか一括で請求が来るとか何とか・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

////////////////////

携帯で歓喜の歌用に短編を書いています。
ちなみに携帯の中には書きかけのVPモンハン日和(タイトル違う)も入っています。

どこまで書けるかは疑問だけど、とりあえず書き上げたいなぁ・・・モンハン日和。
あと今書いているもうひとつのほうは相変わらず鎖神と海藤さんです。
ほんと、この二人は書きやすい+書いてて楽しい。
いつもは何故かへたれ扱いされている海藤さんが今回は活躍しています。
後半どうなるか分からんがなwww
posted by 日向 夏樹 at 22:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

(・3・)アルェー

日曜日2時間ほど出勤することになりました。
というか純粋のオレのポカのせいだと思う。
二人がかりで作業することになったんだけど、オレが作った100ファイルどこへ消えたのかなぁ・・・
プチ出張で作ったときはちゃんと報告してるし、報告記録見ても残ってなかったからたぶん職場で作ったんだと思うんだけどなぁ・・・

(´・ω・`)
posted by 日向 夏樹 at 22:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

乗り切った・・・

クライアントの視察がありました(事前予告あり)
なので何とか乗り切れたという感じががが。

なんかセキュリティ関係のことがメインだったらしいのでオレたちの作業については二の次だった模様。

まあ乗り切れればいいんですけどねー

ああ、次は抜き打ちか・・・
ぼろを出さないように気をつけねば。
posted by 日向 夏樹 at 20:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

はー・・・

母様いない隙を縫って昼寝しまくりました。
やっぱり休みの日くらい寝ないと体が持たん。
でも夜は眠れないから仕方ないんだよなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

(・3・)アルェー

コメント投稿は承認後反映の設定にしたはずなのに即反映されてるんですけどー
seesaaなにやってんねんと。
裏コマンドでもあるのかな。
それとも単なるバグ・・・?

エログのコメントが激しすぎてこれじゃコメント欄自体を廃止せざるを得なくなりそうです。
だけどまれにまともなコメントも来るからコメント欄廃止はしたくないんだよなぁ・・・

ま、消せばいいだけの話なんですけど(b´∀`)ネッ!
posted by 日向 夏樹 at 22:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

