2009年08月30日

筋肉痛

昨日からジョギングしているわけですが筋肉痛ってどーよ。
まだ自分のペースがつかめないから3キロ中1キロ今日は歩いてるし。

なかなか難しいです。
だけど明日も頑張って走るぞ・・・たぶん。
posted by 日向 夏樹 at 21:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

疲れた・・・

夏休みの間山小屋でバイトをすることになった弟が一時帰還してきたんですけど、その弟に母様がオレに運動をさせるようになったという話をしたんですよね。
そうしたら「腹筋、背筋程度じゃぬるすぎる、走らせてこい!」ということになってランニングをする羽目に。
ちょうど家の前のショッピングモールが1周1キロなんですけど3週することに(最初弟は5周してこいと言ってきた)
走ってみたはいいけど、なまった体でいきなり3キロはきついです。
とりあえず走っては歩き、走っては歩きを繰り返して何とか3キロ走破。

でも暫くは走らなきゃいけないんだろうなぁ・・・
慣れてきたら3キロくらいは軽く走れるんだろうけど。 
posted by 日向 夏樹 at 21:56| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

疲れた〜

5日ぶりに職場に行きました。
いやぁ3日間のプチ出張は緊張した。
また行かなきゃいけないんだろうなーとは思ってるんですけどね。

それにしても今の業務、難しいけど楽しいかも。
慣れればもっと早くできるんだろうし、物によってはそれなりのタイムを出せてるからやっぱり慣れか。
修正とか戸惑うんですけどねー

とりあえず明日出勤したら土日は休みだ。
そのときになったらゆっくり休もう、うん休むぞ。
posted by 日向 夏樹 at 21:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

乗り切った・・・

恐怖の3日間、何とか乗り切りました。

でも結論から言うと視察がなかったので楽だったんですけどね。
なんか夕方に来る!って話になってあわてて準備したんですけど結局別の事務所の話だったようで来なかったんですよね。

まあそう言うものなのかもしれませんが。
posted by 日向 夏樹 at 21:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

出張2日目

出張と言っても自宅に帰れるから出向かな。
とにかく2日目が終了。
あと1日乗り切ればひとまず終了だけどまた行くんだろうな、この調子だと。
一人断固拒否しやがったしなぁ・・・

////////////////////

コメントの設定を変えました。
承認制に切り替えです。
だからエログの広告も表示前に削除するので無駄ですよー
こんなところにコメントする暇があったらオ○ニーでもしてるほうが生産的ですよ、たぶん。
posted by 日向 夏樹 at 21:38| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

はぅ・・・

世界樹の迷宮で5日間クエスト終了時にDSが止まったときはどうしようかとorz
半分泣きたくなりました。
だってセーブしてないんだもん。てかできないんだもん。

もう腕はだるいしやり直しだし(30分間歩き通し)(´・ω・`)
posted by 日向 夏樹 at 21:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

医者行った

咳が止まらないので医者に行ってきました。
一応吸引とかもやったけどあまり効果があったようには思えないなぁ。
帰りは米10キロ抱えて帰ったし。

薬飲んだけど、いつになったら収まるのかなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

うー・・・

せきが止まらん。
久々に骨のある風邪をひいた気がする。
ああ、いやだなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

風邪ひきさん

やっぱり風邪ひいてしまいました。
少しでも涼しいところにいると寒気ががが。

明日、出勤できるかなぁ・・・

今日はさっさと寝ます。
でも世界樹の迷宮プレイしたいなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 20:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

へーっくしょーい!

風邪ひいた・・・かもorz
職場の冷房が効きすぎていて、今日はくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいコリャ風邪フラグだなーと。
社長に「風邪ひくなよー」といわれた直後の風邪はかなりきついものが。
休みたくはないんですよねー、仕事楽しいし。

とりあえず成分の半分がやさしさでできている某沈痛解熱剤飲んで寝ます。
風邪薬もカクテルしようかしら。
posted by 日向 夏樹 at 22:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ぎゃあ

今更ながらに世界樹の迷宮(1のほう)をプレイしているんですけど、ダークハンターのエクスタシーが強すぎる件について。
三点封じという条件があるけどボスに決まればかなりの威力になる。
通常攻撃が50前後のダメージなのにエクスタシーが決まったら200オーバーのダメージだもんね。
さすがワイヤー使いの鎖神(ダークハンターの名前はVP鎖神のコードネームB/Bを使ってる)、エクスタシーはあれか、鮮血の幻影か。

////////////////////

久しぶりに出勤(盆休みで5連休だった)、仕事内容をちょっと忘れてる。
感覚は戻ってきたけどなんかひたすら単純作業の繰り返しで頭が痛くなってきた。
目が乾くので目薬持参だけど、こりゃメガネでの勤務も視野に入れたほうがいいなぁ・・・とか思ったわけです。
とにかく目が乾く・・・
posted by 日向 夏樹 at 20:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

(・3・)アルェー

最近無性に眠いです。
というか今回の連休、結構寝て過ごした気がする。
母様が仕事に行ってる時なんか掃除と選択済ませたら即昼寝みたいな感じだったし。

何でこんなに眠いのかなぁ。
ストレス溜まってるのかなぁ。

仕事に行くよりも家にいるほうが辛いってどういうことだ。
posted by 日向 夏樹 at 21:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

・・・なんか眠い

11時就寝7時半起床で睡眠時間は取れてるはずなのに昼間眠いんですよね。
特に今日なんて程よく涼しくてお昼寝日和、隙を見ては2Fの愛の巣(嘘)に忍び込んではうとうとしてました。
(愛の巣:マッサージチェアにマイ布団を置いたふかふかの昼寝ベッド)

今夜もかなり涼しくて、掛け布団なしじゃちょっと寒いかもなーとか思っています。

だけど、今年はこれって冷夏なのか?
でもあちこちで猛暑日記録とか言ってるし、それでもそんなに暑いと思えないのは空気が程よく乾燥しているからなのか?

今年の夏は比較的すごしやすいなーとか思うわけです。

そういえば昨日買った炊飯器でご飯を炊きました。
なんとなくもっちりしているような気が。
炊パンも炊ケーキもできるし、一度はやってみたいですねー炊パン。
posted by 日向 夏樹 at 21:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

新調

炊飯器の調子が悪くなったというか、接触が悪いだけなのかもしれないけどよく落ちるのでとうとう新調しました。
新しい炊飯器は1升炊き、炊パン、炊ケーキ、温泉卵、豆腐モードもついているという優れもの。
まあ圧力とかIHとか真空炊きは別に要らん、ご飯さえ炊けて保温できればいいということだったのですがいい買い物をした。
ちなみに7980円。
炊パン、炊ケーキモードがついててだぜ?

今夜の夕飯用のご飯は炊けてたので明日の朝ごはんが楽しみです。

前の炊飯器よりちょっとでかくなった気がしないでは無いんだけどね。
posted by 日向 夏樹 at 20:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

墓参り

今日はばー様と一緒に墓参りに行ってきました。
ばー様連れだから自転車ではなく、バス+徒歩で。
バスの時刻は昨日のうちに調べていたからちょうどよかったんだけど、とにかく暑かったです。
しかも湯のみ割るし。

注意力散漫つーか、何つーか・・・orz

しかし今年は父様が亡くなってるからちょうちんが紅白じゃなくて白なんですよね。
なるほど、とちょっと感心。
だけどばーさま、それを知らずなのか何でか知らないけど紅白のちょうちん買っちゃって、これどうするんだろう・・・1年間保管か?

とか思ったわけです。

それはさておき、今日から5連休。
のんびりと今更感たっぷりに世界樹の迷宮をプレイしています。
これ意外に面白いわ。
けど初のF.O.E.にビビッてB2Fの出入り口付近しかマッピングできていません。
レベル上げ中。
このフロアのF.O.E.はどうやら直線通路を往復するしかないみたいで遭遇するしかないんじゃないんだろうか・・・とか思うんですよね。
どうなんだろう。
(Wikiのマップを見る限りじゃ回避は可能っぽいんだけど・・・どうなんだろう)

とりあえずレベルを上げて挑みたいです。
posted by 日向 夏樹 at 22:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

5連休

明日から盆休みの5連休です。
でも一昨日から仕事仲間が2人とも出勤してこない。

さては、連休を増やすために休んだのか。

そう言うオレは昨日もきっちり出勤しましたとも。
でも今日は18時までの勤務時間を17時過ぎで退勤。

いや、上司が取引先に行くからってさ。

さて、5日間ゆっくり休むか。
posted by 日向 夏樹 at 20:35| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

難しいぞ

職場でメインで使うアプリを使い始めたわけですが難しいったらありゃしない。
いったいいつになったら使いこなせるようになるんだろうか、そもそもその前に嫌になって退職するとか言い出さないだろうかとか不安要素も大きいわけです。
まあよほどのことがない限り首が飛ぶことはないでしょうけど、それでもついて行けないなら辞めてくれとか言われたらどうしよう。

まあオレはオレで頑張るだけですけどねー
posted by 日向 夏樹 at 21:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

蒸し暑い

なんだかなぁ・・・
雨降って少しは涼しくなるかなと思ったけどむし〜ってしてる。

・・・明日は晴れてくれるといいな。
快晴はいやだけど雨はもっといやだ。
posted by 日向 夏樹 at 22:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

考え中

ツクシィの月間お題(自キャラを格ゲーキャラにしてみよう)というので、ひとつは上げたんだけどもうひとつ上げようかなーとか思って考えているわけです。
設定はいろいろ浮かぶんだけど技とかぜんぜん浮かばねぇ。
どんな技がいいんだろうなぁ・・・

設定としてはへるまと連動して創造神コスモスに対する破壊神ケイオスとか思ったんだけどとりあえず覚醒鎖神の強さは反則級だ。
そもそも鎖神・暴走モードの鮮血の幻影がほぼ即死技だったりするわけなんですけど覚醒鎖神は暴走モードと同じ状態が通常辞も持続しているわけで、原作に忠実に行くなら覚醒は暴走時と同じ(いや、それ以上)のスペックを自分の意思で制御するといったものなんですよねー
そりゃ反則だわwww

とかいろいろ考えています。
とりあえず隠しキャラ扱いだwww

明日も休みだからのんびり考えるか・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

申し込み

先月11日に結婚した友人の引き出物の申し込みをやっとしました。
なかなかいいものがなくて散々迷った上に結局無難にカバン(それも男物)に。

新聞のカタログギフトはあっさり決まったのになぁ・・・

引き出物と言うものは本当にチョイスが難しいです、うん。
posted by 日向 夏樹 at 22:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

