2009年07月31日

市役所行ってきました

市役所行って保険証の新調と自立支援の更新、そのあと眼科に行ってコンタクトを新調してきました。
よく考えたら眼科も保険証必要だから危なかったなぁ・・・

何はともあれ保険証を作ったことで動けるようになりました。
明日は医者に行ってきます。
1ヶ月ぶりだなあ・・・
posted by 日向 夏樹 at 20:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

疲れた・・・

というか股関節が痛いというか。
座り続けてお尻とか股関節が痛いのです。
うーむ、寺のやまいだれの再発は勘弁。

作業スピードがなかなか上がらなくて大変です。
今日は目標に届いたけど、たまたまかんたんな区域を任されていたから何とかできたという感じです。
明日はちょっと難しい区域になるからスピードが落ちるだろうなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ふぅ・・・

ようやくPC入力の作業に取り掛かったのですが難しいです。
1時間に10枚とかむりぽ・・・
さすがの上司も全員が目標を達成できないので目標値を下げてくれました。
明日も入力作業、さてどこまで目標に近づけるか・・・
上司は「少しずつ慣れていけばいいよ」って言ってくれるので助かります。
まあそれに甘えてのんびりするつもりはないですけどね。
posted by 日向 夏樹 at 21:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

(´・ω・`)

先日料理をしていて火傷したんですが、水ぶくれが潰れて膿んでしまったんですよねorz
PCでちょうど触れる場所で少し痛かったので絆創膏を貼ったのですが膿がにじんでるなぁ・・・

皮の薄いところの火傷は痛いです。
posted by 日向 夏樹 at 22:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

花火大会か・・・

そー言えば今日は地元の花火大会で、元職場の屋上がそのために夜まで開放されてるんですよね。
ちょっと見にいきたいかなとか思ったんだけど人が多そうでやめておこう。

それはそうと母様の説教を食らってる最中にばー様が口出しをしてきたことでぶちきれて「うるさい黙れくそババア」って怒鳴っちゃった。
そうしたらばー様へそ曲げちゃった・・・
まあ当たり前の結果かもしれないけどね。

でもなんだかなぁ・・・

そういえば先週HDDレコーダーのリモコンが逝ったので取り寄せてもらったんですよね。
今日回収しにいったら店についた瞬間天の底が抜けたかのような土砂降りが。
傘を持ってなかったので帰れるかと思ったんだけど何とか止んで帰宅したらまた土砂降り・・・

花火大会どうなるかと思ったんだけど無事開催されたわけです。
うん、よかったんじゃないかな。
posted by 日向 夏樹 at 20:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

疲れたなぁ

明日とあさっては休み。
ああ、暦どおりに休める幸せ。

だけど1ヶ月前くらいに入社した人が出社拒否起こしちゃったみたいで契約解除の話を社長がしてました。

その社長が今日事故ってきましたけどね・・・
なんか対向車線のトラックにビビって急ブレーキをかけた車に追突したらしい。
まあ大事には至らなかったみたいでほっとしていますが。

・・・だけど父様の百か日法要の話をしそびれたよ・・・orz

追伸:
オレのブログよりバカのブログのほうがランキング上位が続いているってどーよ。
posted by 日向 夏樹 at 22:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

うーむ

寝たいんだけど眠れないってのがねぇ。
薬が無いと全然だめ。
眠くなるんだけど眠れないんですよね。

やっぱりまだまだだめなのかなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

はー・・・

昼にぐっすり昼寝したい。
とか思ったりしてしまう時点で廃人確定。
3連休あったのに昼寝させてもらえなかったのでだるいです。
posted by 日向 夏樹 at 21:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

復旧した〜

先日OSの再セットアップをして、プロバイダのアカウント情報を紛失したと思っていたのですが今日になって外付けHDDから発見。
あれ、前にこのディレクトリ探したような気がしたんだけど見落としていたのかな。
何はともあれ見つかって本当によかったです。

だけど父様の名義になってたところをオレの名義にするように変更届出したんだけどどうなったんだろうか。
顧客No.とか完全紛失だったからなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

連休初日

暦どおりの連休初日は戦闘妖精雪風のPSP導入で潰れました。
というかここ数日うまくいかなかった導入が何とかうまくいきました。
設定変えたら何とかなるものなんだねー

Vistaだから無理かと思ってたよ。
まあ挙動不審だったのは事実だけどね。何度かOSが落ちたし。
posted by 日向 夏樹 at 21:51| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

さんれんきぅ

明日から3連休です。といろんなところで書いてる気がする。

まあ何はともあれ暦どおりの3連休です。初めての経験です。たぶん。
今までの仕事はサービス業だったから暦どおりには休めなかったんですよね。
でもすることが無い。寝たいけど母様が仕事。
掃除と洗濯と夕飯の支度は任された。

・・・カレーにしようと思ったのに今日の夕飯がカレーだったけどなorz
posted by 日向 夏樹 at 22:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

明日出勤すれば

3連休(推定)

だけど母様が仕事だから夕飯の支度をオレがしないといけないんだよなぁorz

なんか休みの日くらいゆっくり休みたいです。
たぶんいつもどおりに起こされるんだろうなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

はぅ・・・

今日、職場の階段を上ってたらひざに激痛が。
いやん。
関節痛なんて歳じゃないはずなんだけどなぁ・・・

仕事は楽しいです。
前の職場(家電量販店)みたいにちくちく言われることが無いし聞いたことにはしっかり答えてくれるし、前の職場がどんだけひどいところだったか思い知らされます。

この調子で頑張るぞー
posted by 日向 夏樹 at 22:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ふーむ

7月は暇だといってたのに大きい仕事が入って忙しいです。
でもなんとなくまたーりとしています。
前の職場に比べたら楽だね。
楽しいし。
それが大きいかもしれん。
posted by 日向 夏樹 at 22:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

疲れた

昨日は友人の結婚式でした。
なんか疲れたし財布も軽くなったorz
だけど結婚ってなんかうらやましいです。
オレは結婚しそびれたからなー
まだこれからって言うけど、いい男がねー・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

明日は

友人の結婚式。

てか、結婚かぁ・・・いいなぁとか思うんだけど、というか結婚したいとは多少は思うんだけど今のところはまあいいかとか思ったり思っていなかったり。
どっちやねんとwww

気になる人はいないと言えば嘘になるけどその人に迷惑をかけることになりそうだから何も言えない。
というのがちょっともどかしいです。

ああ、ウェディングドレス着たいなぁ。
ブーケを「とってこーい」と投げてみたいです。
posted by 日向 夏樹 at 20:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

あーう・・・

なんか大量の地図のスキャンの仕事が入ったとかで妙に修羅場モードになっている職場なんですけど。
オレもソフトの使い方云々の前にスキャナの使い方を叩き込まれておりました。
ま、でもスキャナなら使い方わかるし。
オレとしてはA1サイズの紙もスキャンできる特大スキャナを一度使ってみたいとは思うんだけどそこまではまだ無理かな。
オレはちまちまとA3の紙をスキャンしてました。
それだけで気づけば1日終わってましたね。
昼から出勤だったのが裏目に出たような気がするんだけどなぁ・・・
まーでもオレはまだ戦力にはなりきれないから仕方ないか。
posted by 日向 夏樹 at 20:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ゆるい職場

なんとなくゆるい職場です。
田舎の小さい会社だからかな。

なんとなくオレには合ってる気がするんだけどどうだろうか。
いろいろ不安はあるけれども頑張ります。

明日は昼出勤だ。
posted by 日向 夏樹 at 21:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

初出勤

新しい職場に行ってきました。
今のところはゆるい感じ。
いろいろ覚えることはあるけど習うより慣れろ、です。
頑張ります。
posted by 日向 夏樹 at 21:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

高山行ってきました

昨日、一昨日と高山に行ってきました。
友人と久々に会ったわけですけど白川郷と高山市内といろいろ案内してもらいました。
高山の名産物はかなり食べたんじゃないかな。
とにかくおなかいっぱいの旅でした。
また行きたいなーと。

でもよく考えたら高山駅なら昔父様に連れられて登山に行ったとき立ち寄ったような。
高山駅でデジャヴュを感じたんですけど、思い返せばたぶんそれ。

昨日の16時には友人が帰ったので19時のバスを予約していたオレは3時間弱高山市内を一人でさまよってました。
高山の隠れ観光スポット岩佐文具店で食品サンプルの製作体験もしました。
たこ焼き3個、マグネットとストラップとキーホルダーを1個ずつ。
いい思い出になりました。
本当は友人と作りたかったんだけどねー

また今度高山に行く機会があったら一緒に作ってみよう。


明日からは新しい職場。
不安は大きいけど楽しんで働きたいです。
posted by 日向 夏樹 at 22:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

