2009年04月30日

なんか疲れた・・・

なーんか疲れてるんですよね。
仕事のストレスかなぁ。
なるようになるしかないんだけどねー

でも少しは慣れてきたかな、怖いおば様のことをあまり怖いとは思わなくなった。
だけど歩み寄りの余地くらいあってもいいと思うんだけどなー・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

恐怖のGW

今日5月のシフト表もらいました。
GWが地獄だった
6連勤て。
みんな連休取ってるのにオレだけ連勤。てか連休ないし。
6月に連休とってやろうかしらとかちょこっと思ったね。
まあいつでも出勤できますよ〜と言ったのが原因だし怖いおば様は3連休取ってるから遭遇率も低いしなんとかなるでしょ。

だけどだ。
怖いおば様って週1休だったんですよね。
でも5月は2休になってて、多分オレのせいだよなーと。
前にも「あんたがいるから自分の仕事が減らされてる」みたいなこと言われたし、なんか言われそうだなぁ・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 21:57| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

・・・

母様とばー様、互いに引かないというか。
どっちの言い分も分かるんだけど、互いに妥協しようよと思う。

親戚巻き込んでるしなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

オレは悪くないよね?

夕飯でばー様が「自分だけメニューが違うのはいじめだ」とか言い出した。
そもそも今日の夕飯はたまたまばー様が嫌いな食材あったからわざわざ別メニュー用意したのに、なんか被害妄想が酷いなぁとか思ったわけです。
食べてくれるならオレだって別メニュー用意しないけど食べないんだもん・・・

で、親戚にいじめられてるって電話を。
被害妄想なのに自分の主観で話すからオレたちが悪人になってるんだよなぁ・・・
まあでも自分で好きなもの作るとか言ってるから好きにさせるしかないのか・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 21:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

明日まで休もう

色々考えて相談した結果仕事は明日まで休むことに。
明日の午前中に電話しよう。
「落ち着くまで休んでいい」って言われたんですけどねー
でもまあ色々あったさ。

のんびりしよう。
posted by 日向 夏樹 at 21:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ふー・・・

なんとなーくDVD観まくってます。
本当はガンダム00のセカンドシーズン借りたかったけどレンタル中だったのでやむなくぼくらの観てます。
早く00セカンドシーズン観たいなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

終焉の終わり

父様観察記録カテゴリは今回にて最終回となります。

昨日未明に父様が亡くなってから、まだ2日なのにもう何日も経過したような気がします。
本当にばたばたしてた。
父様が亡くなったときほんの一瞬膝の力が抜けるような気がしたけどくずおれることもなく、そのあと火葬の時に骨になった父様を見たら取り乱すんじゃないだろうかと不安になっていたもののそれもなくただただ平然と全てを終わらせました。
仏壇の横に作った祭壇(?)の前にはばー様が陣取ってるし、てか祭壇にボンカレーが供えてあるのが妙にシュールでなんとなく笑えて、でも思い返せば棺桶にボンカレーを入れるつもりで弟が買ってきて、でも葬儀社のヒトにレトルト食品はだめだと言われて焼香台に置いてあったのを見たのもかなりシュールだった気がする。
本当は父様が好きだったエレキギターも入れてあげたかったんだけどそれも駄目で結局持って帰ったんですよね。
金物は駄目だって言われた割には金具が結構あったジャンパーは入れてあったんだけど。

でも花とかパンパンに棺桶に詰まってたんですよね。
本(ギターの楽譜)も何冊も入れたし、燃えきるんだろうか・・・と少し不安になったものの火葬場の火力に思い知りました。
ちゃんと燃えるんだね。
ただ、骨盤に肉片がちょっと残ってるのを見た時はああ、やっぱ詰めすぎか・・・とかちょこっと思った。
あと納骨は一部しか入れなかったけど、残った骨はどうなるんだろう。
それが結構気になって仕方ない。
(今ちょっと調べてみたら関東は全部拾う場合が多いけど関西は部分的に拾うことが多いみたいですね。で、残った骨は他の人の骨と一緒に共同埋葬されるとか)

まあこれで父様をこれ以上観察することもできないので父様観察記録は終わりです。
2ヶ月間、長かったのか短かったのか。
もっと見舞ってやりたかったと思うこともあったけど仕方ないですね。

だけど。
お通夜の後、控え室で父様の遺体をお守りしていたときに職場の店長が来たんですね。
そのときに母様と店長が話していて店長が「凄く頑張ってくれているし仕事の飲み込みも速いと言ってる、できるなら毎日来てほしいくらいだ」と言ってくれたんですね。
なんかそれで一つ救われた。
父様が亡くなったら退職しようとか思っていたけど、もう少し頑張ってみようと思った。
確かにオレは口下手だし態度も他の人から見たら気に食わないかもしれない、だけどオレはオレで頑張っていることを店長は見てくれていたんだなーと。
それと、父様がまた一つ助けてくれた気がするんですよね。

父様には助けられてばかりだな、オレ。
だけど頑張るよ。
だから見守ってくれるとうれしいな、と呟いてみたりする。

父様観察記録を読んでくださった方、本当にありがとうございました。
この記録はここで終わりです。
いつかは母様にも読んでもらいたいなーとか少し思ったりもする。
まあでもこれはオレの独断と偏見が詰まってるからなー

明日から通常ブログに戻ります。
また日々の愚痴とか書くと思いますがよろしくお願いします。
posted by 日向 夏樹 at 22:04| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

終焉の始まり

今日未明、父様永眠致しました。
約60日間に及ぶ低酸素脳症による植物状態の終焉。
そしてそれは「父様観察記録」カテゴリの終焉の始まりです。

今朝、3時過ぎに病院からの電話で叩き起こされて「オレお留守番?」などと寝惚けたことをほざきつつも病院に急行、見守ること約1時間、午前4時32分、主治医の死亡確認を聞きました。

長かった。
2ヶ月と言うと短いようだけど長かったです。
多くの確執も見たし未だ母様とばー様は雰囲気悪いけどひとつの区切りはついたんじゃないだろうか。

だけど、実感はわかないしやっぱり何も感じない。
回りでみんな泣いていてもオレだけ葬儀社の人に微笑みかける余裕すらあったし。
感覚が麻痺してしまっているのは病気だからか鈍感だからか。

先ほどお通夜が終わって待機しています。
このエントリも携帯から。
明日も携帯からのエントリになるだろうか。
何も感じないけど虚ろだな、オレ。
posted by 日向 夏樹 at 19:48| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

まだ生きてる

昨日は一時期かなり危ない状態になったらしいんだけど持ち直したらしい。
というかオレそんな連絡全然聞いてなかったんですけどー
なんか母様、オレの携帯借りてる割りにロッカーに入れっぱなしにして着信気づかなかったとかオレの職場の電話番号控えてなかったとかで連絡が行かなかったらしい。
・・・ちっ。

しかし安定してるんですよねー
それがいつまで続くか分からんけど。
posted by 日向 夏樹 at 22:18| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

はー・・・

5連勤で疲れました。
本当は今日も休みだったんですけど急に出勤になったからなぁ・・・

次も5連勤。
ちょっと憂鬱です。

オレが悪いかもしれないけどあそこまで言われまくったらなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ああ・・・

仕事に対するモチベーションが失せてるからなぁ。
どっちも歩み寄ろうとしていないから今の状態になってるんだろうけど、オレは自分から歩み寄ろうとは思わないし歩み寄れない。
そこからオレは冷たい人間だとか愛想がない人間だとか思われてるんだろうなぁ。
だけど愛想を振りまくなんてできない。
なんか接客も向いてないし接客以外の仕事に就きたいよ。
できるなら事務職に就きたいけど免許持ってないから応募できないしなぁorz
免許持ってたら今頃どこかの事務職就いてたと思うんだけどなぁ・・・

でもここで下手にぼやけば自分のことを棚において他人のせいばかりにしようとするから敢えて言うまい。

誰かのせいにしたいんだけどね。
posted by 日向 夏樹 at 22:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

なんだかなぁ

色々塞がってると言うか詰まっているというかいろんなことに対して嫌になってる。
死ぬことばかり考えてるようじゃいかんと思いつつもどうやったら死ねるかとか考えてしまうからなぁ・・・

今のところ踏みとどまっているのは些細な理由だからいいんだけど。
それが駄目になったらまた薬飲むんだろうか。

飲んでも死ねないけどね。
今の薬はそのようにできている。
バフ○リンの致死量が80錠とか以前本で読んだけどそれで死ねるのか?てかあの大粒の錠剤を80錠飲めるのか?とか思ってしまう。

まーでもリスカ、アムカに走ってないだけマシか。
やれば治癒に半年かかるからやらないだけだけど。
posted by 日向 夏樹 at 22:51| Comment(0) | 鬱ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

疲れた・・・

でも4連勤の1日目。
あと3日出勤しないといけない。

だけど仕事行きたくないんだよね。
たった一人の従業員のためだけに。

オレも悪いかもしれないけど客の前で怒らんでも。
矛盾してるんだよ、その人の言動が。
posted by 日向 夏樹 at 21:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

緩やかに

父様の点滴を変えるってさ。
もう今のまま生かし続けるのもどうしようもないという所かららしい。
それがいいことなのかどうか分からない。
だけど、今の父様を生かしておいてもどうしようもないのは事実。
死んでもらいたいとは思わないけど、早く楽にはなってもらいたい。
頑張り続けてるんだよね、父様。
もう頑張らなくてもいいのに。
posted by 日向 夏樹 at 22:13| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

仕事の愚痴しか出ない

ほんと、今の職場で疎まれてるんですよね。
新しい人が入ってきてるんだけどその人に対しては仲良くやってるのにオレにたいしては冷たい冷たい。

ほんと、辞めれるものなら辞めたいものです。

・・・販売以外の仕事に就きたいよ。
posted by 日向 夏樹 at 22:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

まだ続く

いつまで続くのか、ただそればかり考える。
父様、楽にしてあげたいよ・・・

そう言えば夕方にいとこから電話があったんだけど、母様それで機嫌悪くしたみたい。
機嫌悪くしたと言うかなんかいい雰囲気じゃなかった。
ばー様が夕方まで病院にいること知らなかったのか、連絡してなかったのかとか家中ひっくり返してよく電話できるわとかそんなところだったんだろうか。

なんだかなぁ・・・

母様、親戚中を敵に回してる気がするよ・・・
posted by 日向 夏樹 at 20:46| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

一体いつまで

もう呼吸器の管は限界なんだけどな。
それでも父様は生きている。

一体いつまで続くのか。
この父様観察記録は一体いつまで続くのか。

父様が生きている限りそれは続けて行きたいと思う。
書くことなくなってきてるけどね。
posted by 日向 夏樹 at 22:05| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

はぁ・・・

色々書いてたのにエラーで吹っ飛んだ。

仕事、本当に合ってないなぁ。というか受け入れられていないなあ。
辞め時を探っているんだけどどうなのか。
途中で息ができなくなったりしているから本当にムリなんだろうなぁ・・・

ああ、いい仕事にありつきたい。
posted by 日向 夏樹 at 22:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

なんだかなー

今日見に行ったら自発呼吸がかなり出ていたような気がする。
それがいいことなのか悪いことなのかは分からないんだけどどうなんだろうなぁ。
迷うな。
まだ迷ってるんだな。

・・・駄目だな、オレも。
posted by 日向 夏樹 at 21:44| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

一見安定しているように見えるけど

一見、落ち着いているように見えるんだけど人工呼吸器にディスプレイを見るとよく分からないんですよね。
というのも自発呼吸と補助呼吸と強制換気の云々がよく分かってないから。
でも自発呼吸が非常に弱くなってるのは確かで、ああもう長くないのかなーとか思ったりもするんだけど普段はかなり浅くて短い自発呼吸が今日は一瞬だけど結構深い呼吸だった気がするんですよね。
どうなんだろうなぁ・・・

一体いつまで続くのやら。
オレとしては父様が力尽きるまでは今の仕事を頑張ろうとか思ってるから父様も頑張ってるのかもしれないなーと。

オレも頑張るか。
posted by 日向 夏樹 at 21:44| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

