2009年03月31日

どうなるんだろう・・・

父様、安定しちゃったから呼吸器を小さなものに変えて部屋も個室に移ることになるかもしれないんだってさ。
個室って高いんじゃないのかなぁ・・・とかふと思う。
まあでもなんと言うか、厄介な事態になったよ。
父様の体力がもつ限りなんだろうけど父様って結構体力あったからまだ結構もつと思うんだよね。
ばー様はそれを望むだろうけどオレは父様にこれ以上頑張ってもらいたくないって思う。
迷いはあるけどね。
posted by 日向 夏樹 at 22:04| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

・・・

ばー様が父様に何度も「早く良くなって一緒に畑を作ろう」って呼びかけてるのを見ると複雑な気分になる。
なんというか、まだ希望を持っているのだろうかというのと、そう自分に言い聞かせることで自分を慰めているのだろうかという感じがする。

どうなんだろう。

なんか、父様が力尽きた方がばー様のためじゃないかとさえ思えてくる。
それは間違ってるのかな。
もうどうしたところで父様は目を覚まさないのに。
posted by 日向 夏樹 at 22:28| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

まさかの4連休

明日から4連休だー
それも体調不良の欠勤抜きでの連休だー

・・・寝たい。非常に寝たい。

だけど寝させてくれないんだろうなぁ・・・

ま、父様見舞えるからいいか。
posted by 日向 夏樹 at 21:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

気が抜けた

怖いおばさまが今日明日とヤスmでちょっとほっとしたwww
それだけ怖いんだよなあ・・・何言われるかわからないからひりひりしてる。
いわれることはごく些細なことなんだけどそこに「教える気に関わる」とか色々追加されるともう怖くて怖くて。

・・・辞めれるものなら辞めたいなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ふぅ・・・

足腰ダルダルです。
今日は商品のラッピングをしました。
(ラッピング:プレゼント包装じゃなくて展示品の埃と傷防止のためのビニールラッピング)
初めてのことなので最初自分でやろうとして、でもわからないから聞こうとしたら「こうと思うようにやってください」と突き放され、頑張ったら一発OK。
コツはラップを頑張って引っ張ること。

・・・なんだけど、教えてくれてもいいじゃんかーとか思ってしまいました。

本当に教える気あるんだろうか、あの人・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:12| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

寒いなぁ

寒の戻りというか寒いですねぇ。
今日は珍しく職場でも足が冷えてました。冷え性じゃないのに。

ああ、あと3日出勤か。
憂鬱だけど頑張ろう。仕方ないさ。
posted by 日向 夏樹 at 21:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

死んだ魚のような目というけれど

人間の死んだ目は本当にドキッとする。

たまたま見てしまった父様の目。
瞳孔の開ききった、死んだ目というのはこういうことなんだなーと思ったわけ。
一瞬しか見てないけど本当にドキッとした。

人間、死んだらこうなるんだなーと。

まだ心臓は動いているし息はしているけどもう死んでるよこれじゃ。
父様がかわいそうだ。

早く死ねとは言わないけど、父様には早く楽になってもらいたいと思う。
だけどまだまだ時間がかかるんだろうな・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:52| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

どうにもならない・・・

もうどうにもならないんだけど、なるようになるしかないんだけど。
どうにかしたい。どうにかなってほしい。

だけどもうどうにもならない。

・・・どうすればいいんだろう・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:58| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

いつまで・・・

早く死んでくれというわけじゃない。
だけど見ていて痛ましすぎる。
手を握れば延髄の反射で身じろぎする。
そこに何の意思も存在しない。

今オレが父様にできることはなんだろうと考える。
父様はきっとこんな状態になってまで生きていたいとは思っていないと思うんだよね。

だけど誰も父様を解放することはできない。
できるならオレだって何とかしたいよ。
でもそれによる報いが大きすぎて何もできない。

どうすればいいんだよ。
どうすれば父様は楽になるんだろう。

そして。

どうすれば母様とばー様が互いを受け入れることができるんだろうか。

母様、今まで我慢してたのが今回の件でプッツン行っちゃったみたいでばー様とは顔をあわせることすらしないし言葉を交わすこともない。
ばー様も母様のことをちょっと疎ましく思ってるみたいだし、どうすればいいのやら。

オレたちが何とかするしかないのかもしれないけど、難しいよ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:32| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

はぁ・・・

風邪でダウン。
駄目だなぁ、怖い人が休みだと油断したのかなぁ。

とりあえず休みの間にしっかり養生します。
posted by 日向 夏樹 at 22:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

うまい夕飯

父様が入院してから母様が夕飯作らなくなった(というか作れる状況じゃなくなった)ので丁度春休み中の弟が夕飯を作ってくれるんですよね。

その飯がうまいうまい。

・・・んだけど、オレは強制ダイエットモードにさせられてるみたいであまり食わせてくれません;;

今日のカレーも非常にうまかったんだけどちょこっとしか食べられなかった・・・もっと食べたいよう。
posted by 日向 夏樹 at 22:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

あぅ・・・

3連勤初日終了。
後2日。

一人、一人さえどうにかなれば乗り切れるんだ。

と自分に言い聞かせて働いてるなぁ・・・

父様は相変わらずだし、どうなるのかなぁ・・・
不安要素だけが大きすぎるよ。
posted by 日向 夏樹 at 21:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

長くないのかな

人工呼吸器の画面で見る父様の呼吸が浅くなっているように思えるし今日は心電図もなんか乱れてた。
もう長くないのかなとか思うんだけど、どうなんだろう。
この記録も結構続いているけどいつまで続くんだろうね。

そんなに長くないのかな。
それともまだまだ続くのかな。

不安はとにかく多い。

でもなんでこんなことになってしまったんだろうか。
父様が一体何をしたんだろうか。
オレが一体何をしたんだろうか。

そんなことばかり考える。

父様は確かに暴君だったしわがままで大人気なくて自分の考えが正しいと貫いていたヒトだったけど悪いヒトじゃなかったと思う。

だけど、運命って言うのは過酷なものなんだね。

父様にとっても遺された家族にとっても。
posted by 日向 夏樹 at 22:02| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

あぅ・・・

教える気ないだろあのヒト。
まぁ慣れて行けとか言われてるしうーむ、慣れていくしかないのか。
今までのトコロは結構早く適応できたんだけど今回はなかなか適応できそうにないなあ・・・

そういえばODしたときに父様、医者にオレの脳に障害が残るかもしれないとか宣告したらしいんだけどどうなんだろう。
記憶力とかおかしいし残ってるのかなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

父様・・・

もう骨と皮だけになってるよ。
ばー様は相変わらず頑張れと何度も呼びかけるし、なんとも言えない。

そーいえば先日宇都宮で砂風呂遊びをしていた男子中学生が昨日志望したというニュースを見て、それもその中学生が低酸素脳症による脳死というか植物状態だったというのをしてびっくりした。
この中学生の親はどう思っていたんだろう。
延命についてどう判断したんだろう。

凄く気になる。

まあそんなことはさておいても日本はこういった場合の尊厳死についてまだまだ先進国に比べたら未熟なんだよね。
父様はこの状態で生きながらえることは望んでいないだろうけど国はそれを許してくれない。

本当にこれでいいんだろうか・・・

オレはこんな状態になってまで生きていたくないからPCを起動したら遺言が表示されるようにしようかと思ったんだけどでも遺言ってPC書きじゃ有効にならないんだよな・・・

難しいなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:07| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

商品引渡し

ヤフオクで落札された電子レンジを手渡ししてきました。
というか取りに来てくれました。
ヤフオクの商品を直接会って引き渡すのは初めてのこと。
ちょっとどきどきしたんですけどまぁ普通のヒトでしたwww

大切に使ってくれるといいな。
posted by 日向 夏樹 at 21:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

はー・・・

仕事は何とかなりそうだな。
愚痴ることもあるだろうけど何とかやっていけばいいよ。

・・・と、前向きに思うようにした。

明日とあさっては休み。
のんびりやっていくよ。

父様の見舞いも行きたいな。
posted by 日向 夏樹 at 21:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ムリだ・・・

今の仕事、もうムリ。
ついていけない。

人間関係とか教育の問題とかね。

父様が力尽きたら辞めようかな・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:51| Comment(0) | 鬱ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

変わらない

父様の容態は変わらない。
少しずつ悪くなっていっているとは聞いたけど、力尽きるまでにかなりの時間がかかりそうだなとは思う。
オレは父様に早く死んでもらいたいとは思っていないんだけど、でももう十分頑張ったんだからもう頑張らなくていいよと言いたい。
父様、仕事一筋なヒトだったからなぁ・・・

今日、母様が会社に連絡したらしい。
本当のことを伝えたとか言うんだけど、会社はどう反応するんだろうか。
退職になるよね。
だけど傷病手当が何とかとか言ってたからなんかあるのかな。

これからが大変だな・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:21| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

身じろぎする・・・

父様、何らかの外部刺激に反応して反射的に身じろぎする。
今日も手を触ってたら一瞬体を反らした。

ちょっと怖かった。

オレは父様の意識が戻らないのなら早く楽になってもらいたいと思っていたけど父様は実は意識があるんじゃないか・・・と思ってしまった。
父様の脳波測定の結果は知らないけど、本当にフラットだったんだろうか。

父様は本当に意識がもう戻らないのだろうか。

諦めていた筈なのに、希望を持ってしまうかもしれない。

それが怖い。

希望を持ってしまえばいろんなものに縋ろうとしてしまうから。
posted by 日向 夏樹 at 21:42| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

