2009年02月28日

なんだかなぁ・・・

ばー様の兄弟が母様を初めとするオレたちを訴えるとか言っているらしい。
内容としては「父様がICUを出てから点滴が減った、それは母様が早く父様を死なせるために医者を巻き込んで減らさせた」と言ったものらしい。
あと、「人工呼吸器を外して早く死ぬようにさせようとしている」ってところかな。

なんだけどすごく言いがかりなんですよね。
まあ父様は多分無理な延命は望んでいないだろうから母様が父様の宗教観なども踏まえて「積極的な治療はしないでほしい」って言ったのは事実。
だけど早く死んでほしいなんて思っていない。
早く解放してあげたいとは思うけどね。
んなもんで言いがかりだし場合によっては名誉毀損で逆に訴え返すことも可能なんじゃないかな、とか思う。

それはそうと明日はその呼吸器の設定について改めて議論の場が。
ばー様、親戚を相当数巻き込んでオレたちを潰しにかかるような気がしてならん。
オレも言うべき時は言うしかないんだろうけどなぁ・・・

親戚はある意味凄いよ。
金に物言わせて何とかしようとするからね。

だけど先生も疑問に思ったらしい。
父様の世話をするのはオレたちになるのに、そこまで延命を望むなら自分たちで世話すりゃいいのにねって。

それはオレも同じことを思った。
妹にその話をしたら「先生も言ってたよー」って。

だけど。

結局父様の意思は放置されてるんだよね。
posted by 日向 夏樹 at 22:18| Comment(2) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

対立

自発呼吸が可能だから人工呼吸器を外そうか?という先生の相談に実家は大揺れに揺れています。
自発呼吸できるなら外してくれと言う母様の意見と外さないでくれ、少しでも延命させてくれというばー様の意見が真っ向対立。

いや、自発呼吸ができるから人工呼吸器を外そうかというだけで別にはずしたからといって死ぬとは限らないんですけど・・・

でもばー様は「殺人罪になる」とか言ってきかない。
挙句親戚に電話すれば「もっと投薬して延命させろ!」という意見がでてくるわでもう大変。

何事も自然の摂理に従って生きようとしていた父様だから延命は望んでいないだろうとは思うんだけど、ばー様は「生きることが今の望みだ」見たいな感じで言い切ってるからなぁ・・・

最終的には弟が意見を言おうとしても「聞きたくない!」と何度も叫んで親戚に電話をかけに走る始末。
もっと酷いことに「この言えは私のだ、弟に跡は継がせない、自分が継ぐ!」とか言い出しちゃって。

まあその気持ちも分からないではないけど、父様の気持ちを考えようよ。
父様はきっと今の延命を望んでいないって。
父様の子供で、父様に厳しく育てられたオレたちだからそう感じるんだけど。
(ここで「父様の声が聞こえた」なんて言ったらオレはきっと精神科の病棟にぶち込まれる)

で。

ばーさま、オレたちが用意した食事を食わないと拒否し始めたり。
外で食ってるのかもしれないけど、なんだかねぇ・・・
元気すぎるのもどうかと思ったよ。

しばらくはばー様の心が落ち着くまで様子見するしかないのかなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:27| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

来ると思った

先生が「自発呼吸できてるから人工呼吸器外そうと思えば外せる」発言をして、そこで意見が真っ二つに。
「もう楽にさせてやってくれ」という母様と、「少しでも長く生き長らえさせてくれ」というばー様でね。
弟は母と同じ意見、オレも母様に近い意見。
それを聞いたおばが激怒。
「ばー様の気持ちも考えろ」って、じゃあ父様の気持ちはどうなるのさ。

そこまで考えてから分からなくなる。

脳死は人の死か否か。

オレは死だと思ってる。
だとすればもう父様の気持ちなんてどこにもないんだよなーと。
だけどばー様は父様はまだ生きていて、戦っている、と。

もう目を覚まさないのにね。

やっぱり脳死って難しいな。

しかしびっくりしたのが弟がおばに反論したことかな。
互いに感情論になってるんだけど普段何も言わない弟が「そこまで言われる筋合いはない」とまで言い切った。
その件があってもしかするとばーさま、暫くおばの家にいくかなーとか思ったんだけどそうはならなかったか。
・・・ああ、暫く怖いなぁ・・・
もうバー様の意見を押し通されそうだ。
posted by 日向 夏樹 at 22:09| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

結局・・・

たまたま先生から話を聞く機会があって父様の状態を説明してもらいました。
CTの映像を見ると脳細胞は死滅しているとのことで、本来ならもっと白く写る筈の脳が黒く写っていました。
で、当然のことながら脳細胞は再生しないので目を覚ます可能性は限りなくゼロに近いとのこと。

まさか、こんな身近で脳死する人間に出くわすとは思わなかったよ。
正確には脳死と判定されていないんだけど(自発呼吸ができているから)まぁ脳死と見てもいいだろうと。
それで、今後の方針としては必要最低限の生命維持しかしない、今後心停止があっても蘇生はしないということになりました。
父様の希望なんだよね(母様代弁)
自然に、あるがままに生きようとした父様だから。
でも、人工呼吸器だけは外せないらしい(だから必要最低限の生命維持になる)
なんか倫理的にとか言われたけど確かに脳死を人の死と捉えるか捉えないかは長年の論争の火種だからねぇ。

正直、オレはまだ結論が出せていない。
脳死は人の死なのか否か。
肉体は生きていて、だけど意識は戻らない。
それを死と捉えるか生と捉えるか。
まだ分からない。

・・・どっちなんだろう。
posted by 日向 夏樹 at 22:17| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

最悪の事態

今日CTとって明日脳波とるって話だったんだけど。
CTの結果で結論が出てしまったらしい。

脳死ではないけど、意識が戻らないらしい。

つまりは植物状態ってことか。
最悪の結果ではないけど最悪の事態だよね。
長い戦いが始まるというか。

でも、その報告を聞いても何も感じないんだ。
「まだ死んでない」とか「可能性はゼロじゃない」とかそんな生ぬるい希望でも持っているとでも言うんだろうか。
だとしたらオレはバカだよね。

あー・・・でもこの結果じゃオレの一人暮らし終了の可能性が高いな。
実家に戻って・・・ってことになりそうだ。
実家には帰りたくても帰れない事情があるんだけどなー
特にFive-seveNががが。
あれは絶対に手放したくない。
だけど見つかるとぶっ殺されそうだ。
夜間外出もできなくなるしなぁ・・・

しかし、本当に最悪の結果だよ。
結局父様は家族を不幸にするしかできなかったのだろうか。

こういうとき、何を言っていいか、何をしていいか分からない。
posted by 日向 夏樹 at 16:23| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

・・・

父様、脳死の可能性も考えられるってさ。
何回も立て続けに心肺停止したから脳のダメージはでかいんじゃないだろうかって。
明日CTとって明後日脳波検査するらしいけど、大丈夫なことをなんとなく祈ったりする。

母様はオレの喪服の準備考えてるし。
ほら、オレってここ数年で急激に太ったからサイズがあるのかー?!ってなとことだね。

まーとりあえずいい検査結果が出ることを祈るしかないなーとか思ったわけです。

そういえば母様、ばーさまがお参りに行ってたにもかかわらずこんなことになってるのを見て「ご利益なかったなー」とか言ってたんだけどそこで母様とさりげなく意見対立。
母様は神様の存在はその人の内にあるものだと主張、オレは神様なんて存在しないか存在したとしても残酷な存在だと主張。
かみ合ってないんだけどねwww

/////////////////////

仕事決まりました。
近くの家電量販店の販売です。
面接受けたのが丁度1週間前で、連絡が全然なかったので落ちただろうなーとか思ってたんだけど採用でした。
とりあえず採用書類はもらいに行きました。
だけどいつから働けるんだろうなぁ・・・
父様のことがあるからねー 
posted by 日向 夏樹 at 21:06| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

復活宣言の日は近い?

ここ数日技研の素材更新が復活しております。
でもまだ復活宣言はしないですよ。

父様がまだやばい状態だし、オレもいつまで更新継続できるか分からないし。
でもちょっと活動する意思が動き始めたのは事実。
父様が復活して、オレも更新継続できると判断できたら復活宣言するかもですよー

それまではテスト復活中ということで。

そう言えば先ほどVX素材を作っていたのですが。
動作確認がしたくてTKVXを起動したんですよ。

認証キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

って、プロダクトキーとか一から打ち直しですか。
XPのように自動入力じゃないのねorz
TKVXの箱はアパートにあるので取りに帰らねばなりませぬ。
というわけで動作確認は明日以降。
いつになるだろうなぁ・・・(´・ω・`)
posted by 日向 夏樹 at 21:34| Comment(0) | 更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

長い1日 2

昨日、自宅待機になったはいいものの23時半頃に再び(正確には三度)容態が悪化したので病院に来いと呼び出されました。
で、本当はオレは自宅待機だったのにオレまで病院待機に。

まさか泊まることになるとは思わなかったからお泊り準備全くしておりませんでした。

先生曰く「こんな小さな山が何度もあると思ってくれ」とのことだったんですけどね。

で、今朝になって一応安定しているからやっぱりオレは自宅待機だということで帰宅。
どーも家族待機室で寝てたらいびきが酷かったらしく何度も起こされて、てか寝袋が暑くてあんまり寝れなかったので自宅でひとまず休息。
昼頃に夕方一度帰るとの連絡があったので先ほど夕飯の準備をしたところだったりします。
しかし肉うどん、肉が少なすぎた。
ケチって200gにするんじゃなかった、せめて300gだったよ・・・

・・・まぁ最初は結核の疑いがあったんだけどそれはないということが判明して集中治療室(というか救急救命?多分オレがODしたときぶち込まれた部屋)に入ったらしいのであとは何とか持ちこたえてもらうだけです。

しかし今日も長いよ・・・

まあ昨日の夜に呼び出されてからは容態の急変の連絡はないのでこのまま持ちこたえてくれたらな〜と思ってはいます。

でもオレ一人自宅待機は寂しいよ。
来客とか電話応対しなきゃいけないしね。
posted by 日向 夏樹 at 17:41| Comment(2) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

長い1日

つーか、市民病院から「父様が熱出して具合悪いから今すぐ来てくれ」という連絡を受けて仕事中の母様呼び出して駆けつけたわけです。
熱を出しただけにしては大げさだなぁとか思ってたんだけど先生の話を聞くと容態が急変して(それも10分くらいの間に)一時心肺停止の状態にもなったとかどうとか。

で、それが昼頃だったんだけどとにかく妹と弟も召喚、家族みんなが不安とか心配とかで泣いてるところオレ一人少し離れたところで何も感じずただぼんやりとしていたということは置いといて。

まあなんつーか、自業自得だよなーと。
1月下旬に風邪ひいたとか言ってたらしいんだけど、その時から肺炎だとは本人薄々感づいていたらしい。
だったら救急車呼べよ!ってトコロなんだけど本人安静にしてたら治るとか思ってたんだろうか。
んなわけで一昨日病院に放り込んだときにはもう肺がボロボロだったとか。

なんだかねぇ・・・
まあ本当はオレも病院で待機してなきゃいけないんだろうけどメンタル持ちのオレ、まともに待機できないだろうと家族に判断されてオレ一人自宅待機ということになり先ほど帰宅。
ついでに自転車のパンクも修理してもらっていつでも駆けつけることが可能な状態に。
オレ以外の家族は全員父様の病室で待機してるらしいんですけどね。
どうもみんな今夜一晩病院に泊まって明日から交代制(でもオレ抜き)で付き添うとか。

・・・まあ、オレはあの家族の中でもいろんな意味で異端児だからな。
血のつながりとか薄いし。

ま、死ななきゃいいよ。それだけだ。今はね。
posted by 日向 夏樹 at 17:35| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

1年ちょっとぶりに

写真屋で素材を作ってみた。
ちょっと実家の野暮用でまだUP準備が整ってないんだけど、まあまあこんなものかねぇ・・・
なんとなくゆめにっきを連想したんだけど、実際はどうなのか。

////////////////////

親父は隔離病棟の個室にぶち込まれたそうです。
見舞いに行く時はマスク着用義務ががが。
そのマスク、210円するから高いなーと思ったら同型が元職場で800円近くしていたwwwマジカwww
posted by 日向 夏樹 at 21:08| Comment(0) | 素材作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

来るべき時が来た

親父が入院。
糖尿+肺に水がたまっているとのこと。
というよりもよくもここまで悪くできたなというところが実情らしい。

自業自得だよねーと思いつつも今日から当分の間実家に強制送還。
アパートの片付け全然やってないや・・・
ま、忘れ物とか生野菜とかあるからその処理に時々帰るかね。

ちなみに、父様一度医者行ってインシュリンの薬をもらったらしいのね。
ところが一回飲んで副作用でふらついてそれから飲むのを勝手に中止したらしい。
それが原因で病状悪化。
血糖値400とかありえねーだろと母様と過去の健康診断の結果を見て唸る。

父様糖尿、オレ脂肪肝・・・
なんだかねぇ・・・

とりあえずオレは早く次の職を見つけなければいけなくなった。
この間面接受けたところ不採用だったかなぁ・・・
だとしたら次は母様が働いているショッピングモールの牛丼屋を狙ってたりする。

もちろん、まかない目当てで(待てや)
posted by 日向 夏樹 at 21:41| Comment(0) | 父様観察記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

リニューアルした(遅い)

15日付で技研リニューアル。
って言うほどリニューアルになってないけどね。
というのも素材ページがあまりにも多すぎて(200ファイルくらいある)結局それを生かしたページにするしかなかったわけで。
全素材の移行とかきっついよ・・・
ま、フレーム対応にしただけ大きな進歩かな。
JavaScriptには泣かされたがな。

近日中には素材も再開したいなーとか思ってるんですけど、ネタがない。
難しいなぁ・・・

あとなんとなくゲーム製作も再開したいなーとか思うのです。

囁くんだよ、オレのゴーストが。
posted by 日向 夏樹 at 21:55| Comment(0) | 更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

今日も面接

近くの家電量販店に面接行ってきました。
これで駄目なら近くの牛丼屋だな。
まかない出るらしいからなんとなく受けてみようかなと思う。

本当は今日行く日じゃなかったんだけど医者にも行く。
前回の血液検査の結果に互いに笑うしかできないオレたちwww

「肝機能障害起こしてるねー、脂肪肝に高脂血症出てるよ。てか29歳で成人病だよ」

・・・と言われてしまいました。
もう笑うしかねぇ。
今度は4月にもう一回血液検査してみるか、そのときまでに3kg痩せれたら結果はかなり変わると思うよとも言われた。
母様にそれを話したら「死ぬかもしれないって言われたらどうするの」みたいなこと言われたんだけど、そう簡単に死なないさ。
いや、オレだけ大丈夫って思ってるわけじゃない。
けどまー何と言うか、一度死の淵から生還してるんで死神には嫌われてるなーと思うわけです。うん。

それよりも父様が少々心配。
先日風邪ひいて、それをこじらしたなーと思ったら糖尿らしい。
まだ服薬だけで何とかなりそうなんだけどああ、とうとう来るべき時が来たなーみたいなことを思ったわけです。
暴飲暴食激しかったからなぁ・・・

ま、あの親にしてこの子ありかと思った。
父様糖尿娘肝機能障害・・・笑えねーけど笑うしかねー
posted by 日向 夏樹 at 20:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

髪染めた

ちょっとプリン頭になりかけてたので染め直しました。
だけどちゃんと染まったかどうかは不明。
鏡見てもよく分からんのよ。
しかし明後日に面接、履歴書書かなきゃいけないなーとか思うわけです。

ああ、面倒だなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

疲れた・・・

家と職安を3往復歩きはきっついわ。
足が痛い。
というかかかとが痛い。
まあピザった影響で体重がかかりすぎているだけだとは思うんだけどねー

とりあえず職安で見つけた案件、最後の希望に応募しました。
近くの家電量販店。
ここで不採用だったらかなり絶望的。
ああ、履歴書書かないとなぁ・・・
写真は返送されてきた履歴書の奴剥がせばいいか。
posted by 日向 夏樹 at 22:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

うーむ

去年出産のために退職した元職場の友人宅に押しかけてきました。
いやぁ、赤ちゃんはかわいかった。

オレは今のところ生みたいとかは思ってないし生める体だとも思ってないがな。

まぁそれはさておき、就職活動は難航中。
受けても受けても不採用続きで辛いです。
うーむ、次はどこを受けるべきか・・・

弟の元職場でも受けてみるか。

////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 20:38| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

あー・・・

小説、色々と書きたいものがあるんだけど最近ニコ動見るのにはまっちゃってwww
マリオギャラクシーとか見てるとプレイしたくなってきますねぇ。
TVもWiiも持ってないがな。

仕事が決まりません。
次にあたらないといけないんだけどなかなかねぇ・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 21:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

面接

今日も元気に面接日和。

っつーか、面接受けてきました。
まぁ事務職は無理だろうということで結局バイトなんですが。
・・・うん、またバイトなんだ。
だけどもうこれは仕方のない運命なのかもしれない。

ただ問題は応募が多かったらしく、採用される確率が結構低いということ。

駄目だと思って次探すかねぇ・・・
探すとしたら最後の希望で家電量販店か。

ちなみに今日受けたのは雑貨屋です。
和風小物のお店。

・・・オレに似合ってるのか?

一瞬そう思ったさ、ははは!
posted by 日向 夏樹 at 22:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

(´・ω・`)

面接受けたところも落ちた。

うーむ、販売職はもう就きたくないんだけどなぁ・・・でも事務は免許持ってないから応募すらできないし。
ああ、GWとか盆とか正月とか休みたいよ。
posted by 日向 夏樹 at 21:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

あー・・・

最近早朝覚醒が酷いもんで、それを利用して元職場の日曜朝市に突撃したわけです。
でもあんまり安くなかったよ。
とりあえずグラム98円の肉とカレールウは買った。
後は通常価格の範囲で色々と。
肉は帰ってすぐに冷凍庫行き。
本当は鶏肉も買って夕飯はグラタンにしようかとも思ったんだけど鶏肉は安くなかった(モモ肉グラム78円だったけどオレはムネ肉がグラム48円じゃないと買わない)のでグラタンは今度。
火曜特売で安くなるかな、かな。

しかし何というか、夜も昼もとにかく眠い。
することがないからか。まあそうか。

仕事見つけたいけどなかなか職に就けんのう・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 21:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

