2009年01月31日

はぅ・・・

今日の夕飯はシチューにしました。うまかった。

というか土日は職安が休みなので何もできないんですよねー
んなもんで寝てました(いつものことか)

まあそんな感じでだらだら過ごしているわけですが技研リニュとか小説書きとかもちもち進めています。
技研リニュは結構進んだかな。
あとはその他素材のフレーム化と各ページの微調整。
Flashのリンク張りもやらないとなー

そういえば技研の登録型リンク集がいつの間にか死んでました。
何故だ。何が起こった。
posted by 日向 夏樹 at 21:35| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

はー・・・

今日も職安行ってきました。
てか実家に寄ったら親父がいてビビった。
親父にはオレが仕事辞めたこと伝えていないので冷や汗物です。
しかし・・・

仕事決まらないかなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

うっひゃあ

昨日からのんびりとうわさの話題作「ゆめにっき」をニコニコで観てました。

いやぁあれ中毒性のある鬱ゲーだわ。
やりこみ要素とかかなりあるみたいだし、いっぺんプレイしてみるか。
とか思ったわけです。

でもオチが・・・あのオチは辛い。

結局主人公の窓付きは狂った夢を見て狂ったのだろうかとか色々推測させられますね。
うん、いろんな意味で窓付き(´・ω・)カワイソス
実況してた人も(´・ω・)カワイソス
最終回の動画で死亡フラグ立ててたもんなwww
posted by 日向 夏樹 at 23:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

(´・ω・`)

本命落ちた。
でもあまり悔しくない。
駄目もとだったもんなー・・・

さて、昨日面接受けたところはどうなるやら。
不採用フラグ立てまくったからな・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

(´・ω・`)

不採用フラグを立ててきましたwww
もういろんな意味で色々失態を犯したよ。
まあいいや、次があるさ・・・多分!

というわけでもう1社の方に賭けたいんだけど面接の案内が来ないorz
明日かな、明日かな〜ともう何日過ぎたんだろう。
もう最悪の事態も想定できてくるよ。

ああ、数日やきもきすることになるんだな。
とりあえず明日も職安行きだ。

いい仕事見つからないかなぁ・・・
とりあえず3年は続けたい。

そして寿退社を経験したい。

あ。

余談までに。

今日受けた会社、その昔受けて落ちた会社の隣でしたwww
posted by 日向 夏樹 at 22:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

うあぁ・・・

明日面接です。本命じゃないところのだけど。
本命の企業からはまだ何の連絡もなくて、でも万一両方で採用もらっちゃった場合どうやって断ればいいんだろうとかふと思ってみたり。
まあ本当に万に一の確立ですけどね。

本命の企業から連絡来ないかなぁ・・・
明日か、遅くても明後日には来てほしいところ。
それも面接案内の。

うーむ、今まで敬遠してきた飲食店バイトというのも浮上してきそうだ。でも続かなさそう・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

寒いですね

ここ暫く妙に冷え込んでますね。
風邪には注意してくださいね。

オレは・・・風邪気味です。
腹の調子も悪いし精神的にも妙に追い込まれている感じが。

とりあえず面接の準備(スーツ用意)はしたさ。
てか太ったからスーツが着れるかどうかが不安だが。
着れなかった場合の第2案は一応用意しております。

明日は職安行こう。
面接待ちで紹介はしてもらえないけどね。
posted by 日向 夏樹 at 21:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

薬の偉大さに笑う

いやぁ、薬を切らしたら即鬱モードってのも笑える。
昨日のグダグダ感は確実に薬を切らしたが故のものだなー

まあやっと前の職場から退職書類が届いたので市役所行って保険証を発行してもらったんですけどね。
その足で自立支援の更新手続きもとって医者に行ったさ。

就職活動の件に関しては母様のでしゃばりっぷりに医者も笑ってたが。

結局自分が何をしたいのか、ってところにもかかってくるとは思うんですけどねぇ。
問題は採用してくれるかどうかだけど。

ああ、先日履歴書送った企業から早く面接の案内来ないかな。
posted by 日向 夏樹 at 22:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

・・・あぅ

夕べ一睡もできなかったので今日の昼間はひたすら寝てました。
昼夜逆転してるなぁ。

とにかく不安要素が多すぎる。

就職できるのかとかいろいろ。
でも実家には帰りたくないし帰れない。
何とかやるしかないんだけどどうすればいいのやら。

生きることに疲れたとか言ってるけど、死ぬ気にもなれない。
それは悪い意味で前向きだからか。
振り返ることができないから前しか見ない、それがなんとも言えない。

孤独を感じる。
オレは一人じゃないと自分に言い聞かせるも、なんか疎遠になってきてる気がするし。
行動に移す前から諦めてるし。

ダメだなぁと呟いてしまうわけです。
目標、作りたいけど高すぎそうでこわい。
posted by 日向 夏樹 at 22:01| Comment(0) | 鬱ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

あひゃ〜ん

先日履歴書を送った会社から面接の案内が。
履歴書送ってから1週間近く経過していたのでもう落ちたんだろうなぁと諦めていただけに驚き。
だけどもう1箇所送ってるところが本命なんだよなぁ・・・
そっちがどう出るかだ。
しかし面接まで1週間。
同時に受けられるのが2社までだからなぁ・・・
ああ、本命の方で採用されたいよ。難しいかな。
posted by 日向 夏樹 at 21:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

はぁ〜

保険証発行してもらおうと思って市役所行ったら前職の退職書類がないからだめといわれてしまったお。
明日医者行こうと思ったのに・・・玉って前の保険証のまま(月初めの診察じゃない)診察受けるか。

実費だと診察だけで5000円、薬で2万円近くかかるからねぇ・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 21:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

とにかく眠い

昼間は母様と自転車で片道30分近くかかるショッピングモールに偵察に行って石焼ビビンバ食ってきました。
それからアパートに帰ってごろごろしてたらいつの間にか眠ってたみたい。
ただ、ヘアピンを飲み込んだような気持ち悪さが喉に引っかかってたけどね。何故だ。

なので昼寝(夕寝?)してしまったので目が醒めてしまった次第です、orz
posted by 日向 夏樹 at 23:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

寝てた・・・

最近悪夢ばかり見て眠りが凄く浅い感じがする。
で、職安も休みだし1日中寝てました。

明日は母様を元職場の近くにできたショッピングモールに連れて行きます。

母様一人で生かせるには心許無いからなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

最近の職安半端ねぇ

凄い並んでますもん。
PC検索使うだけで5人待ちとかざら。
職業相談にいたっては普通に50人待ち、60人待ちで3〜4時間待たされます。

それだけ不景気+派遣切りが酷いのね。
そんな中辞めたオレはなんというか・・・辛かったのよ。
正社員でなくてもいいのでとりあえず立ち仕事じゃない仕事を探したい。
(食レジで立ちっぱなしで足痛めた)

ああ、明日明後日は実家に帰ると母様の白い目が・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 21:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

雪降った

どうりで寒いな〜と思ったわけです。
明日こそは職安に行かねば。

今日は妹の誕生日でした。
誕生日プレゼント何がいいだろう・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

(M)

オレのイベントサンプルを見て某人物が本格的に立ち上がってしまいました。
さすがバリバリのツクラー、と尊敬。
しかもその人は独学でスクリプトも頑張ってるんでかなり期待できる・・・わけだけど、オレからできることは何も無いなぁ・・・

・・・うーむ、SNSをしっかり管理していくしか還元できることが無いぞ・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:35| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

やっぱり自責だった

変数処理がおかしい、と散々悩んでも分からなかったので某氏に相談。
そうしたらあっさり解決。
なるほど、そうやればよかったのかーとそこまで考えが至らないオレはやっぱりツクール初心者の域を抜けきってないなーと思ったわけです。

しかしだ。

解決したはいい、動作も完璧、なんだけど・・・

重い。

めちゃくちゃ重い。
確かにコモンイベントでかなり長くなったからな〜と思うもののどうしたものやら。
一応分割して配置もしたけど複数イベント配置するとどうしても全イベントで読み込むからなぁ・・・

これ以上の軽量化が思いつかない。
いや、待てよ・・・

処理を変えたからもしかしたら少しは軽くなるかも。
ちょっとイベントの見直しをしてみよう、うん。
posted by 日向 夏樹 at 21:47| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

バグだらけorz

関係ないけど、明日で退職です。
とりあえず受けようかと思っている企業はあるんだけど自信ねー

暫くはのんびりしたいと思います。

で。

ゲームですが、バグだらけです。
敵が即死したりしてくれます。
それは某氏のおかげでなんとか(途中微妙な動作するけど)改善され。
そうしたら今度はセーブデータを読み込むとエラー吐きまくって。
これはマップに直接ゲージを描画できないオレが強引にウィンドウを使ってゲージを描画させてた副作用ですね。
リフレッシュがセーブデータを読み込んだときにエラーの元となったみたい。
これはメニュー呼び出しのときにスイッチをオフにして(リフレッシュはスイッチが起動条件になっている)何とか回避。
これまた微妙な動作しやがるけどもういい。
そうしたら今度は攻撃モーション(?)はあるのにダメージ判定が行われないという笑っちゃう現象まで。
昨日深夜2時間くらい考えても分からなかったんだけどさっき確認して原因発覚。
マップイベントからコモンイベントに移植したときにプレイヤーの座標をとるの忘れてただけだったorz

とまぁこんな感じで苦労しております。

あとは射程がうまく設定できないorz
とある方向からだけちゃんと動作するんでコピペして条件分岐を修正したら動作しないの。

何故だ〜〜〜〜orz
posted by 日向 夏樹 at 23:09| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

原因不明の蟲

攻撃処理がうまくいかないんですよね。
右と下からの攻撃はうまく処理されてるんだけど左と上からの攻撃がおかしい。
何がおかしいって、通常3〜4発で倒せる敵が即死するの。
イベント見直してもおかしいようには全く見えないし、変数の設定ミスも無いとは思うんだけど何でかねぇ・・・

と、妙なところで引っかかってます。
・・・TKXPのバグとか言われたら笑うよ、オレ。

まあ何かあったときはまず他人のせいにするのではなく自分の責任を考えろと言われてますけどね(言われてないけど)
posted by 日向 夏樹 at 23:34| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

むふ〜

ちまちまと進んでいます。
まぁバリバリのツクラーさんに比べたら進むのは亀の歩みほどですけどね。
と言うか寄り道が多すぎるし。

下が済んでること
・主人公選択実装済み
・主人公の(アクションパートでの)攻撃処理実装済み
・マップ画面でのHP/SPゲージ実装(動作確認済み)

この下はやらなきゃいけないこと(一部)
・とある主人公のサブ武器考案中
・とある主人公のグラフィック製作中
・敵シンボルへの攻撃判定実装

まだまだやらなきゃいけないことはあるんですけどねー
ああ、グラフィック製作が面倒だ・・・
だれか絵、描いてくれないかな〜とか思うけど頑張って描くかねぇ・・・
posted by 日向 夏樹 at 22:56| Comment(0) | ゲーム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

